平凡な日々が一番だ

〔がんばろう中越〕という気持ちを忘れず、その辺をうろちょろしてます(下手な写真と花火と山菜好き)

八方台 憩いの森

2009年06月24日 |  景色

前回の続き。   
訪れたのは5月30日です。

初めて来て見ました『八方台憩いの森』です。
車で降りることが出来るんですね。知りませんでしたよ。

駐車場脇には水芭蕉が沢山。当然咲いてはいません。

それにしても葉がデカイ。50cm以上あるでしょうか。

ここは山に遮られて風も弱い。なので意外と静かでした。


もう少し経つとトンボやカエルの楽園になりそうです。


この公園は管理棟もあり管理人もいます。

でもこの時間の来訪者はボクだけ。
静かです。
ほんのちょっとだけ遊歩道を進みましたが、やっぱり引き返しました。
一人じゃ心細いんです。 万が一のクマって事もありますし。。。
そう言えば今年の春は、クマの目撃情報をあまり聞きませんでした。


大きい池の浅いところに、ニシキゴイが固まっていました。
産卵期だからでしょうかね?



気が付きませんでしたがスイセンも咲き始めていました。


葉が反射して分かりませんでした~。


よく見ると咲き初めですが沢山ありました。


沢山ありましたが撮影には遠い。

「もう少し経ったらまた来たいなぁ」なんて思っていましたが、この日からすでに3週間以上経ってしまった。
もうイイトコ終わったでしょうかね?


山アジサイも咲き始めていました。




さ~て帰ろうか?と歩いていると・・・。

足下に、ダイッキライなヤツが!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ^^ (うさ。)
2009-06-24 15:23:13
とっても清々しい緑ですね!
この日は確かとても暑かったような・・・^^;
大きな葉っぱが美味しそうに見えます(笑)

山紫陽花って、他のブログで初めて見ましたが
あまり派手ではないけれど、可愛らしいですね♪

!?・・・足元に~。。。なんか嫌な予感 
返信する
うさ。さんへ (まさ)
2009-06-25 00:51:39
こんばんは。

そうですね~。夏が来たかのような暑さだったと思います。
でも山は風が強くて、木々のざわめきが怖かったんですよ。

>大きな葉っぱが美味しそうに見えます(笑)

やっぱりそう思いますか~?
ボクも「巨大な野沢かほうれん草」みたいで美味しそうに見えました。

>足元に~。。。なんか嫌な予感

スルドイですね~!
予感は当たっていますよ(笑)
苦手なようですので、タイトルを確認してスルーしてくださいね(大笑)。
返信する

コメントを投稿