ブラッドマネー博士$

損しないことが最大の目標。主に為替証拠金取引。忘れないようにここに書いておこう。『損切りは早めにしたい!』

109円台に入って

2006-05-12 10:06:44 | 為替・株取引
 指値がhitしましたー。
 ここまでは、これくらいかなと思った動きに値幅は近いです、ただ、動き方が予想していない動きです。問題は、この後、一段の下値があるのかないのか、ということですが、ぼくはとりあえずは、ないと想定します。
 可能性としては、
 a.一度、するすると116円近辺に戻って、またさらなる円高になる。(そこで反転する。)
 b.ここが底値で、上下動しながらもドル高方向へと進む。
 c.ここは底値ではなく、さらに下げていく。

 という展開があり得て、一番強いと思っていたのは、aです。111円でいったん上昇して116円程度そこから下げて、5/19からの週足の安値108.75のやや上、109.5~7で止まる、という線を予測していたのですが、あっさり、このポイントに到達してしまったため、このシナリオは破綻です。
 なので、108.75円も、破られる可能性があると覚悟して、ストップを置きつつ、ポジションを小さいままにして、しばらく様子を見ます。

さらに気になることは、為替王さんのサイトで知ったのですが、アメリカの財政に黒字が生じているという情報です。
 マクロ経済学的な考え方を採用すると、財政黒字は必ずしもドル高要因にはなりません。財政の健全性への信頼という観点からは確かにそうかも知れないのですが、一方では、アメリカの国内の貸付に使われる資金が、赤字であれば、国債発行に使われてしまうことによって資金需給が逼迫して、資金を海外から手に入れる必要性が出てきます。ところが、黒字では逆になり、資金を海外から手にする必要が少なくなるため、全体としては、ドル安の要因になりえます。
 ひとまず、ここは慎重になって、112円を安定的に超えられるか、を注視する必要がありそうです・・・。

通貨ペア:ドル/円
注文値段:110.10
数量:30,000
売買:買
取引数量:30,000
取引日:2006/05/12 09:06



最新の画像もっと見る