雑貨屋 おうちショップ unjour

香川県高松市にある雑貨屋 おうちshop unjourです。
日常の生活が楽しくなる日用雑貨を集めました。

冬の~お楽しみ♪

2013-11-30 14:43:40 | 雑貨屋

今週は11月なのに、真冬のような寒さでした

寒がりなので、ついついひきこもりに(笑)

明日からとうとう 12月ですね

あと ひと月と思うと ひきこもらずに楽しまなくては...

12月の我が家のお楽しみは、アドベンチャーカレンダー

階段の窓に、家族3人分並べています

1日から扉を1個ずつ開けてクリスマスまでカウントダウン

開けると 毎日違うチョコがでてきます

あと 冬のお楽しみは、息子と2人で食べるあんまん 肉まん

大阪にいる時は551のぶたまんが大好きで

出かけるとお土産に 家族全員大好き

今でも大阪に行くと必ず買って懐かしいなと思います。

他にも、もっと美味しい中華まんとか あるんだけど

なぜか551が好き 庶民派

あるとき ないときのCMも好き(笑) 高松では見れなくて残念

ちなみに 今年のクリスマスのギフト予算は、

恋人パートナーに21000円  自分へのごほうび42000円らしいですよ

羨ましい  自分へのごほうびが高いのもわかる(笑)

今、九谷青窯さんの仕入に石川への旅 計画中

チョコレートと肉まん食べて  節約生活

ちなみにアドベンチャーカレンダー KALDIcoffeeさんで3つとも200円代

 

 

今 庭のシマトネリコは落葉樹なので、葉が黄色くなり落ちています

シマトネリコって葉が落ちないのがいいところと思っていたので

落葉するのがあるのを、今まで知らなかった

リビングの高い、横長窓の前にあります

冬は落葉して陽ざしが入るように 夏は葉が日除けになるように

さすが、ガーデンズさん

ソファに寝転んでても季節や風を感じます

とりが、よくとまっているのも見えます

 

FOGのガーランドにスタンプ押してみました

お店の飾りがどんどん増えてきています...

明日は、ちょっと寒さも和らぐみたいですね

アンジュールに冬の楽しみ 見つけに来てください

 

定休日  水 金 土

11:00  ~ 17:00   openしています。

ご来店お待ちしています 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fog新商品~入荷しました。 | トップ | お待たせしました♪九谷青窯 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨屋」カテゴリの最新記事