プリザーブド手作り加工大好き! 一般社団法人ユニバーサルデザイナーズ協会     長井睦美

手作りプリザーブドフラワーの情報と協会のメンバーの活動を中心に紹介していきます。 私、長井の日々の事も少こし・・

JOYFUL-2千葉ニュータウン店社員研修!

2015年07月31日 | 記録
7月31日、JOYFUL-2千葉ニュータウン店での社員研修に参加して来ました。
レインボーローズを各店からのクラフト担当の方に作って頂きました。



1部はリボンレイの実習だったそうです。かなり細かい作業を3時間くらい続けてらしたようで皆さんお疲れ模様?



本社からも担当の方が来られていました。
お客様への提案の為にこうやって本社と連携をしながら社員研修をされているのは素晴らしいですよね。
売り場でお客様に楽しんでもらう為にいろんな事に挑戦していると受講者のお一人、宇都宮店の方が言われていました。



こちらのメンズお二人、日立なか店と瑞穂店の担当者の方も頑張って下さってレインボーローズを作って下さいました。

  

白いプリザをレインボーに染めた後リボンを巻いてスティックにします。
そのまま、花瓶に挿したりカーテンのタッセルのところに巻きつけたりと色々用途はあります。
こんな風にスタンドにも、ハートにしているのが可愛いですよね。
レインボーローズは色の混ざり方によって色々なバラが出来ます。

  

8月15日にJOYFUL-2千葉ニュータウン店でレインボーフラワーを作って頂いてアレンジメントをして頂く体験講習会を行います。申し込みは下記のJOYFUL-2千葉ニュータウン店予約サイトの3ページ目の真ん中くらいに掲載されています。レインボーローズの作り方とアレンジメント両方出来てちょっとお得な講座です。サマーリースを作って頂くのですが、素敵なリーススタンドもついて来てさらにお得な講座です(*^_^*)
是非、お近くの方はお申込み下さいね。

 TuKuRu[ツクル] JOYFUL-2の体験講座予約サイト
  http://www.joyful-2.com/tukuru/store/taikenlist?gid=30307&offset=60



  地図をクリックして下さい。拡大されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿