スピリチュアル大学自愛学ニューエイジ教室

『自分を愛す』とは周りとご自分への最高の贈り物です。恐れを手放し愛を選び、新しい時代を思い切り幸せに生きませんか💖✨✨

宇宙一のしあわせ と 自分への愛

2021-04-28 09:40:45 | 今日の気づき
今朝、愛猫キキと一緒にいる私のしあわせにハタっと気づきました。

キキは私がしゃがむと
足元にきて、足に体を乗せられるだけ乗せて
コロッと横になります。

世界で一番平和な顔をして、安心しきった顔をして
目を閉じます。

それを私たちは「巣ごもり」と呼んでます。

そのキキの姿を見ている私が
世界一、いや、宇宙一しあわせを感じます。

去年のコロナが広まり始めた2月、ネコが生まれたと聞き
ちょうどいろいろ探していた時で、これはもう宇宙の采配だと思いました。

1ヶ月半前に4匹生まれたネコ達は1匹もらわれ、3匹になっていました。
その中から1匹えらぶわけですが、みんなトラ猫で見た目がそっくり。
もう元気で元気で、転げ回り走り回り、1匹ずつの顔もよく分からない。
どうやって選んだらいいんだろう。。。

そこでその子達を保護した女性と少し話を始めました。
私はしゃがんで話していました。

ひとしきり話をした後、私のお尻の下を見ると、
1匹の小さな小さな子ネコが寝ていたんです。
それがキキでした。

キキはとても安心しきった顔をして、すやすやと寝てました。

全く気づかずいた私は、一瞬息が止まるくらいびっくりしました。
ノンストップで走り回っていた子がこんな姿になれるなんて。

そして、分かりました。
キキは私をえらんでくれたと言うことが。

今でも、キキにとって私のお尻の下はこの上なく安心できる場所のようです。
と言っても、もうお尻の下に入れるほど体は小さくないので、
しゃがんだ足の上に寝るようになりましたが。笑

それを見ている私は、この上なく安心できる気持ちになります。
そして最高に幸せな気持ちにしてくれます。

これはきっと私が赤ちゃんの時に母親に抱かれてる感じに似てるんだろうなと思いました。

こう言う平和で安心できる場所が宇宙一幸せな場所なんじゃないかと思います。

そして今朝「巣ごもり」をしながら、もう一つ気づきました。

宇宙一の幸せを受けとれば受けとるほど
もっと宇宙一の幸せが運ばれてくるんだ、と。

これが受けとめることの魔法です。

「宇宙一の幸せ」と言うように何かを受けとめた時

その受けとめたアクションは、新しいドアを開くんです。

=「宇宙一の幸せ」のドアを開け、前へ進み、もっと宇宙一を受けとりに行くと言うこと

だから「宇宙一」「これが最高」と言うことは、
もっと「宇宙一」「最高」なことを、たくさん招き入れることになります。

「最高」「一番」「宇宙一」と言うことは、そこで終わらず、
「もっと、もっと」のエナジーがそこから始まります。

みなさん、もしこのカラクリを信じてくださり、
自分のことを「私は最高」と言ったら、
一体何が起きるんでしょうね!

試してみませんか?

受けとめるは、愛することです。
自分を受けとめる=自分を愛すると言うのは、こう言うエナジーを作ることです!

キキ、ありがとう💖

写真:生後3ヶ月のキキ天使の寝姿

LOVE & ALOHA🌺🌿


自分を愛することを学びたい方は、どうかご連絡ください。

細川さち子:自分への愛をすすめる会
unisonhi@sachikolove.com
www.sachikolove.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿