貝塚で汗水たらして働く社長のブログ

働きながら日々感じたこと等気軽に書き込んでいきます。

社長の仕事

2018年11月11日 | 日記
 毎年恒例の不動産フェアーに参加してまいりました


 今回も警備担当予定だったのですが、屋台に振替となり焼きそばを200食以上焼いてまいりました

 価格が200円だったせいか飛ぶように売れ(売上げは全て宅建協会から寄付)焼きそば屋できるやんと楽しく参加
 
 させていただきました。

 タイトルの「社長の仕事」ですが、会社を持続継続させるということだと思います。

 ユニハウスから新築住宅を建てて頂いたお客様に対して、御引き渡し後も良きパートナーとして

 安心してお付き合いいただけるように。働いていただくスタッフのためにも重要なことです。

 会社を永続させるために若いスタッフも活躍してくれています。私も若いときは

 ただ、ただ、がむしゃらに動いて、時にはお客様からご指導いただき反省をして不動産営業マンとして一人前

 にさせていただきました。

 ハウスパートナーでは、センチュリー21に加盟していますのでマナー研修・ローン講習・初期・中期

 営業研修と受講させています。

 おかげさまでメールのやり取りをチェックしていると、お客様からの支持をいただいていることも確認しています。

 大変申し訳ないことなのですが、お客様から会社にお叱りのお言葉を頂けることも、今年二例ほどございました。

 私もたたき上げの営業者出身なので、お叱りは最優先で対応することも心得ております。

 紆余曲折は当然ですが、スタッフが年々レベルアップしてるので会社の将来は明るいものだと思っています。

 年末が近づいてきましたので今年の数字ですが、11月11日時点で90契約、18日までの契約予定が4件

 昨年までの最高が70件台だったので大幅な飛躍です。

 残り一月と少し100の大台確実で感謝しかございません

 16期目も新規分譲予定も多数ございます。

 今後とも邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 ユニハウス
 ハウスパートナー 溝口


 

 

 

最新の画像もっと見る