貝塚で汗水たらして働く社長のブログ

働きながら日々感じたこと等気軽に書き込んでいきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年一年お世話になりました。

2019年12月31日 | 日記
 今年も一年お世話になりました。

 売上げも契約件数も過去最高の120件

 月平均10件ペース

 取引業者、お客様、スタッフに恵まれたからこその結果だと思っています。

 来年も売上げ、契約件数を更新できるように頑張ります。

 今年一年ありがとうございました。

 来年も頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします

 では皆様、良いお年を

 ハウスパートナー
 ユニハウス

 溝口

 

初めての新築ハイツ建築

2019年09月29日 | 日記
久しぶりの投稿です。

自社所有で新築ハイツを建てました。
UNI六甲

三階建てです

植栽です

記念撮影

中古の共同建物を3棟所有していますが、

初めての新築では、建物名称にUNIと入れさせていただきました。

地鎮祭でお世話になった「弓弦羽神社」に竣工の報告とお礼の参拝

羽生結弦選手でも有名な神社です。

竣工前に全戸満室となりました。

30年返済頑張ります







韓国旅行に行ってまいりました。

2019年02月10日 | 日記
 2月4日から2泊3日で、宅建協会泉州支部青鳩会有志の方々と

 韓国旅行に行ってきました。

 7年前にグアム行ったきりで久しぶりの海外です。

 ユニハウスからは私と山家・山中の3人参加

 市場でのショット

 一番左端の私は交流に来ているのに脇に本を抱えて移動

 1日目は空港からホテルまでバスで移動

 明洞という町で焼き肉を食べ、市場で買い物。

 偽物ばっかりだったので、韓国のりだけ箱で買いました。

 晩御飯は、魚市場で魚介類を買い付け市場内で料理してもらい

 そのまま食事。同業者同士の会食は、会話も弾み楽しかったです。

 2日目は皆で朝食を頂いた後、単独行動させていただきました。

 免税店散策、明洞の商店街(屋根のない心斎橋商店街)散策、マッサージ店へ立ち寄り

 背中が10か所ぐらい丸い内出血になりながらも韓国を満喫。

 韓国料理は日本でもおなじみでなので、すべての食事をおいしくいただけました。

 私が所属する宅建協会の泉州支部は皆親切で、韓国の右も左もわからない私を

 ストレスなしで旅行に導いていただき感謝しています。ありがとうございます


 

 

  

今年もたいへんお世話になりました。

2018年12月23日 | 日記
 今年もたいへんお世話になりました。

 仕事に限って言えば、今年が過去最高に充実していました

 契約本数も105契約、新人営業マンも新人賞を受賞

http://www.u072.jp/blog/entry-138260/

 退職者ゼロで、途中入社が3名。各メンバーもレベルUPしているので来年も楽しみです。

 来年早々にもいくつもの新規分譲を計画していますが、初めての新築賃貸ハイツも計画しています。

 場所は神戸市灘区、阪急神戸線「六甲駅」徒歩3分

 まず、2戸分譲住宅を建てて販売します。

 人気のエリアなので残地の80坪は自己保有し、賃貸建築のハウスメーカーさんに依頼して

 3階建て9戸の1LDKを計画しています。

 建築パーツがこちら
 
 

 自己投資0円で20年返済。入出金プラマイゼロで完済して老後資金ができればいいなと考えています。

 好事魔多しといいます。来年も一層気を引き締めて、頑張ってまいりたいとおもいます。

 よろしくお願いいたします。


 

  

 

 

 

 

社長の仕事

2018年11月11日 | 日記
 毎年恒例の不動産フェアーに参加してまいりました


 今回も警備担当予定だったのですが、屋台に振替となり焼きそばを200食以上焼いてまいりました

 価格が200円だったせいか飛ぶように売れ(売上げは全て宅建協会から寄付)焼きそば屋できるやんと楽しく参加
 
 させていただきました。

 タイトルの「社長の仕事」ですが、会社を持続継続させるということだと思います。

 ユニハウスから新築住宅を建てて頂いたお客様に対して、御引き渡し後も良きパートナーとして

 安心してお付き合いいただけるように。働いていただくスタッフのためにも重要なことです。

 会社を永続させるために若いスタッフも活躍してくれています。私も若いときは

 ただ、ただ、がむしゃらに動いて、時にはお客様からご指導いただき反省をして不動産営業マンとして一人前

 にさせていただきました。

 ハウスパートナーでは、センチュリー21に加盟していますのでマナー研修・ローン講習・初期・中期

 営業研修と受講させています。

 おかげさまでメールのやり取りをチェックしていると、お客様からの支持をいただいていることも確認しています。

 大変申し訳ないことなのですが、お客様から会社にお叱りのお言葉を頂けることも、今年二例ほどございました。

 私もたたき上げの営業者出身なので、お叱りは最優先で対応することも心得ております。

 紆余曲折は当然ですが、スタッフが年々レベルアップしてるので会社の将来は明るいものだと思っています。

 年末が近づいてきましたので今年の数字ですが、11月11日時点で90契約、18日までの契約予定が4件

 昨年までの最高が70件台だったので大幅な飛躍です。

 残り一月と少し100の大台確実で感謝しかございません

 16期目も新規分譲予定も多数ございます。

 今後とも邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 ユニハウス
 ハウスパートナー 溝口