バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

血の繋がりは永遠に・・・

2019-08-10 08:41:54 | 日常

おはようございます

今回の片頭痛は長くかかっています

今日は比較的安定してますが、午後からひどくなるのですね

昨日も午後から肩こり・目の奥の痛み・頭痛・首の痛みでパソコンを見るのが辛くてね

今朝は珍しい画像から紹介しましょう

お客様の会議室にあった扇風機です、思わず撮らせて頂きました

 

                   

                   

 

何でも入居者の方が置いて行ったものを使っているとか・・・

俺の実家にもありました。メーカーは違うようですが実家のは真ん中にGEと花文字で書いてあったのを覚えています

物置においてあったのを確認しましたがおそらく妹が捨てたのでしょう

時々親父がペンキで色を塗り替えてましたから


〇〇家の俺たちは祖父母の穏やかな性格を引き継いだようです

攻撃しない罵しらない強い言い方はしない

母方の祖父は特にいつもニコニコしていて瓦職人でした

栃木県田沼のおせんべい屋さん

祖母は栃木県出流石?の出身で若い頃はモガと言われていたと聞いております

父方の祖父母は俺が生まれる前に他界しておりましたので分かりませんが

山形県新庄市の出身で親父の話では駅から降りて大きな公園を通り過ぎ

他人の土地を踏む事無く家にたどり着いたと聞きます

戦後の農地解放で庄屋もお終いになり

代々医者の家系も俺が知る限り〇〇家の名前で女医さんで最後になったようです

血は引き継ぎ俺はおそらく母方の祖父の血を引き継いだようで

争いごとが嫌いで人を罵り喧嘩などしたことありませんね

ブログでも攻撃された事がありますが・・まず逃げるなんです

お袋を通して引き継いだ血筋もどうやら俺が最後になるでしょう

現在周りの皆様から良い人だと言われているようです

このまま評価を壊さずに最期を迎えることを考えています。

皆様から愛されるまま

このまま

生きていきましょう




 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上弦の月と七夕祭り | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさなな)
2019-08-10 10:52:41
暑中お見舞い申し上げます
レトロな扇風機ですね^^

こちらも少し涼しくなりました~が、午後はエアコンはまだ点けないとね
体調お大事にしてくださいね~
返信する
うさななさんこんにちは (ケンスケ)
2019-08-10 14:36:17
暑中見舞いありがとうございます
ねっ・・これいいでしょう
今日は30度超えないようですが
でも暑いです
片頭痛が苦しくてね
暑いとなってしまうんですよね
ありがとうございます
お盆休みのんびりお過ごし下さいね


返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-10 16:26:24
そうですよね
私も喧嘩は買わない
何時もヘラヘラしている
馬鹿にされるけれど・・・私が怒ったらパワハラだと言われるからね

攻撃する人は賢くないだけでーす
穏やかに生きるほうがはるかに難しい
賢い人の生き方です
返信する
Unknown (mintgreen)
2019-08-10 17:08:49
かわいらしい扇風機です。私も祖母宅にあったナショナルの扇風機が懐かしいです。
血筋、と言われると耳が痛いです。お墓はどうしたらいいのか、と母が悩んでおり、私も悩みます。
偏頭痛おつらいでしょう、元夫も偏頭痛持ちで、年に一度くらい、寝込むほどでした。薬も効かないんですよね。お大事になさってください。
返信する
Unknownさんこんばんは (ケンスケ)
2019-08-10 20:59:47
息子の元同僚が線香あげに来ていただき
お供えも持ってきて頂きました
一緒に食事に行き今戻ってきまして遅くなりました
unknownさんが威張ったらパワハラになってしまいますが
同じです馬鹿になっていた方が楽ですからね
期待もされないし
賢者は馬鹿になれるけど馬鹿は馬鹿になれませんよ
有難うございます
返信する
mintgreenさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-08-10 21:05:37
可愛いでしょ
昔のは修理すれば長く使える
今の電気製品は買ったほうが安くつく
おかしな話ですよ
そうですか・・・墓に関しては色々なお悩みをお持ちなんですね
片頭痛は昼間は比較的良かったのですが
先ほどから又頭病みしてます
今薬を飲みましたからあと1時間半すれば落ち着いてくると思います
有難うございます
あっ・・・良い人と言われるのは仕事関係の方でこのブログでは言われてませんので
誤解なきようお願いいたしますね
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。