バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

上弦の月と七夕祭り

2019-08-09 08:37:41 | 日常

日曜日の山形行きと火曜日の山形行きが思いの他疲労が重なった

昨日は七夕祭りの最終日なもんで久しぶりに街に出かけました

いつまで見られるか分かりませんのでね


昨日は上弦の月でたまたま雲が僅かにかかっていましたが

七夕の吹き流しと一緒に撮ることが出来ました



              


久しぶりの七夕まつりも良いもんです

お腹がすいたのでこれも久しぶりで“てんや”のオールスター天丼を食べました

途中に通り雨にあった七夕の飾りもビニール袋で覆われた飾りも結構ありましたが

取りあえず一部を載せました


              


              


              


定禅寺通り側から一番町買い物公園に入りましたので

ちょうど三越仙台店の前あたりになります

さぁいよいよお盆を迎えますね

俺もそろそろ準備するとしますか

それでは皆様の無事安泰を祈ります



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽減税率って・・? | トップ | 血の繋がりは永遠に・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosegarden223)
2019-08-09 09:35:02
よいお盆をお迎え下さい。
過去の人達と繋がれますよう。
返信する
Unknown (グライセン)
2019-08-09 11:51:34
気持ちなごみますね・・・
七夕素晴らしい!
お盆がきますね・・・
少しゆったり過ごせますように。
ご自愛くださいね。
返信する
七夕 (ちー)
2019-08-09 14:49:19
今日は。
吹き流し~~~
それぞれの集団で、タイトル・デザイン・紙染め
飾りを決め。楽しいけど大変な作業ですよね。
「踊る祭・見せる祭」七夕は、見上げ通りぬける祭。
子供の頃、見ていたのとは大違い! 華やか~~
やっぱり祭りは「厄払い」ですから音を出すか?
「金・銀・七色」に吹き流しで~~邪気払い^^
あの長--い吹き流しのサラサラ~サラサラ(^^♪

お盆ですね。
胡瓜の馬に乗り、飛んで戻ってくる
ナスの牛に乗り、ゆっくり帰る

明日から4日ほど休みます。
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-08-09 15:24:44
今年は七夕が見れなかったわ
残念!!!!
返信する
きなこママさんこんばんは (ケンスケ)
2019-08-09 21:38:07
有難うございます
今日は片頭痛で苦しい一日を過ごしていました
パソコン画面を見るのも辛くてね
過去との繋がりは大事ですよね
お盆の機会に繋がりましょう
ありがとう
返信する
グライセンさんこんばんは (ケンスケ)
2019-08-09 21:41:32
遅くなりました
今ままでの暑さと疲労で身体が辛くてね
日曜日も仕事なのですが
何とか終わらせてゆっくり休養を取りたいと思います
有難うございます
返信する
ちーさんこんばんは (ケンスケ)
2019-08-09 21:48:04
ありがとうございます
七夕まつりは皆さんの力でできています
昔の女房も七夕の折り鶴をたくさん作っていましたよ
ぱーとさんから正社員も皆皆頑張って作るんです
かなりの労力であの素晴らしい七夕祭りになるんです
明日からお盆の支度をしましょう
遅くなってごめんなさい
なかなか片頭痛が治りりません
ありがとう
返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2019-08-09 21:49:02
遅くなりました
来年はぜひ見に来てくださいね
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。