バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

やっと少しPCの前に来れました

2017-10-28 09:25:54 | 日常
だいぶ良くなったのですが視力が今一で

すぐに目の奥が痛くなります

リハビリ投稿します


先だっての作りおきのスープをカレーにしました

とても美味しく出来ましたよ


        



以前から記事にしてますが、味噌汁からカレー

豚汁からカレー、おでんからカレー

深い味のカレーになりますからお試しあれ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pcモニター見るのがつらい | トップ | 番外編  生徒からの手紙 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって下さいね (住吉さくら)
2017-10-28 09:41:21
おはようございます。住吉さくらです。
体の調子が良くないようですね。大丈夫でしょうか?。
私も目や頭が痛くなる事はよくあります。
私の目には「両眼複視」という症状があります。そして、体調が悪い時にはこの症状が悪化する事もあります。
休む事も大切ですね。
どうか無理はなさらないで下さいね。
返信する
逆も又・・・あり! (ちー)
2017-10-28 10:08:31
カレーに味噌! 隠し味^^たまにやります。
味噌が万能なのかな? 
外国へ行った事がないから知らないけど「味噌」は
日本だけ?
病も回復傾向^^ 良かった良かった+良かった!
今日は底冷え~~台風の影響で空も暗い。
多分、一日、斜め刺し^^
ケンスケさんも回復傾向?のようだから、一安心!
ゆっくりお召し上がりください~~
(カレーに牛乳かけるのも好きです^^)
返信する
ふむふむ。。。 (きなこママ)
2017-10-28 10:22:03
なんでも最後はカレーに。
たくさん作った 食材を 最後まで 美味しく頂く。
極意ですね〜。
今 おひとり様 大量作り置きしてますので
使えるアイデアです。

ケンスケさんはレンコン好き?
いつも レンコンが いるね。
返信する
男子料理 (流生)
2017-10-28 10:46:15
目の奥が痛むのは要注意だよ!
血圧は安定してるのかな?

偉い!男子がマメだよね~
女子の私は(笑)レトルトカレー専門家
好きな人が出来たら作る!つもり~~

リハビリも大事だけど
体に聞きながら。。。だよ~^^
良い週末になりますように~🎵
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-10-28 11:47:02
オデンからカレー
何でもチャレンジだね
失敗してもカレー( *´艸`)
返信する
住吉さくらさんこんにちは (ケンスケ)
2017-10-28 16:11:11
お互いに身体の具合が悪い時には辛いですよね
俺もやっと来ましたが
皆さまのところへはお邪魔出来ませんでした
今日はやっと久し振りにお邪魔してましたがね
無理せずに過ごしましょう
返信する
ちーさんこんにちは (ケンスケ)
2017-10-28 16:15:37
お陰さまでなんとか良くなってきましたよ
カレーね・・・一番美味しいのは豚汁からのカレーです
始め普通の味噌汁から豚汁にしてね
それからカレーにしちまうんだ
まだ目が調子悪いけど肩や首の痛みは取れてきた
パソコン用のメガネ買ってきた
すこしでもダメージ防ぐようにね
いつも有難うございます
返信する
きなこママさん有難うございます (ケンスケ)
2017-10-28 16:20:52
レンコン等根野菜が好きで
この食感良いです
あの~だだカレーより色々な野菜や肉が溶け込んで
とても良い出汁になって
深~い味のカレーになりますよ
おでんの場合具が形どおり出来るから
出来れば小さめに切ったほうが良いです
むしろ美味しいカレーを食べる為に豚汁をつくる事もあります
作るたびに野菜や肉も増やしてね・・(笑)
やってみて下さいね
有難うございます
返信する
流生さんこんにちは (ケンスケ)
2017-10-28 16:27:05
血圧は最近低めになったので
医者と相談して血圧降圧剤はストップしてます
おそらく右目の視神経の帯状疱疹がいたずらしてるんじゃないかな?
料理は冒険で楽しいよ
これ入れたらどうなるかな?
アップしてないけど
マヨネーズ茶漬けもいけるよ(笑)
普通の永谷園の茶漬けにマヨネーズと紅生姜載せて
お茶をかけるとピンク色の茶漬けになってね
不思議な味で美味しいよ
やってみてね
有難うございます
返信する
いつも有難うみゆきんさん (ケンスケ)
2017-10-28 16:30:22
うんうん料理は冒険・・・
あれっ・・前に書いた(笑)
つまり色々な具材が出汁になって味に深みができます
簡単なところでは普通のカレーにきりこみ(イカの塩辛)
入れても美味しいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。