バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

あおり運転

2019-05-30 08:07:40 | 日常
息子の後始末に追われた数日でした

まだ完全に終わった訳ではないのですがね


さて本題に

皆様もう御存知の事柄で報道でも連日の様に流していましたからね

きっとドライブレコーダーを設置された方も多いでしょう

ドライブレコーダーは自分の運転状況も記録するので設置したら安全運転をしなければ

なりませんから乱暴な運転するかたは導入しないでしょう

ある時報道であおり運転の現状を話していました

『煽られる方の車は軽自動車が多い』と話してました

俺はやっぱり・・と直ぐに感じました

皆様の所での状況は分かりませんが

こちらの方では以前、原チャリが車の間をすり抜け我が物顔での運転が見かけられました

しかし最近そのような原チャリもあまり見る事も少なくなり

代わりに軽自動車の我が物顔の運転をよく見かける様になりました

車自体が軽いので出足はとてもよく小回りがきくのでしょっちゅう車線変更しながら

割り込み運転も多く見られます

もちろんここでブログをなされている方にはそのような人はいる事は考えられません

車間距離は詰められ隣の車線が空くといきなり加速して直前に割り込みます

本来なら相手を止めて注意したいのですがね・・・・

軽自動車が煽られるのはきっと頭に来たドライバーによる、そういう理由もあるのではないでしょうか

もちろん悪いドライバーの中には弱いもの虐めで煽る人もいるでしょうが

その結果を知って煽られるドライバーにも問題がある方が多いのではないのでしょうか?と思いました・・・

まっ・・いづれにしても煽り運転はやめましょう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の仙台高等裁判所前 | トップ | ※ 6/3にハッシュタグに移行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転 (ちー)
2019-05-30 20:33:48
今晩は。
返納はしてないけど、運転はもう出来ないかな。
車が無いと仕事にならなかったから、今は
息子・娘の運転で、のんびりしてます。
かーちゃんのご主人が、キャンピングカーで
日本中、走ってる~毎日の連続なら、高齢でも
運連技術は継続可能なのかな?
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-05-30 21:47:39
高速を走ると確かに!!
高級車のあおり運転が多いわ
あおられる車は軽が多いのも見てる
特にトラックが怖いバスも
東北道は、まだマシかもね
東名高速とかは走れません^^;
返信する
ちーさんおはようごいます (ケンスケ)
2019-05-31 07:08:11
昨晩寝る前にスマホでチェックして公開だけしました
遅くなりました
免許を返納する必要は無いと思います
たまに郊外に行った時運転すると良いと思いますよ
一度身についた技術は直ぐに取り戻しますから
いざと言う時必要と思います
運転技術は人によって差がでますから
本当に高齢で技術や認知機能が低下したと認識したらやめた方が良いと思いますよ

年齢で判断するのはよくない
その人によっては若い方と遜色ないですから
有難うございました
返信する
みゆきんさんおはようございます (ケンスケ)
2019-05-31 07:12:44
もう寝てましてスマホで公開だけしました
遅くなりましたね
俺の記事は高速を想定してませんでしたね
一般道での話です
確かに高速では事情がちょっと違いますね
夜中の東名高速では怖い思いをしました
なんせ左右前後全て大型車に取り込まれてそれはそれは怖いです
車間距離取らずに100キロ以上のスピードでは恐怖以外ありません
もう走る事はないでしょうけどね・・・
有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。