バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

お世話になっている方々です

2018-03-25 09:04:19 | 日常
        


昨日に引き継ぎを終わってご苦労さまでした・・・

という事で食事をする予定でしたが

遠慮ばかりのお二人


待ち合わせたスーパーの2階にある喫茶店のようなところで済ませるはめになりました

ちゃんと食事を摂っていただこうと前日からお話していたのですがね

右の方は10年前ごろ以前にいた会社でお世話になっていたパートさんの◯藤さんで

今年の正月明けから土曜日に限ってお手伝い頂いておりました

左の方が今回募集で来ていただいた◯藤さんで

今回初めて会うお二人ですが以前に同じ会社で働いた共通点があったようです 

女性は数時間一緒にいると直ぐに仲良しになれるんですね

よくおしゃべりすること

俺を魚に話しは延々と続きました

お世話になった◯藤さんたらこんな事を言い出すのです

『◯◯さんたら年末よ・・・年末に急に電話が来て正月そうそう開けたら手伝ってくれですよ~』

『今回でもう◯◯さんと縁を切らないくては』と笑いながら話してました

本当に助けられました

毎週土曜日に遠くから来ていただいて変わりに仕事をこなしてくれました

折角の食事に帰ったら食べるからホットケーキでイイネ~という俺の好意がこれになってしまったんです

ちょっと淋しい限りです

お二人とも有難うございました

左の◯◯さんこれから毎週金・土宜しくお願いしますね







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たるたるソース美味い | トップ | ブログ更新出来ませんでした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい! (流生)
2018-03-25 10:13:23
仕事を手伝ってくれる方々とも相性ってものがあるんだよね。
あっこの方!って。上手くいく!
女性は第六感なんて厄介な感が働く!

ケンスケさんのお人柄だと思う。
ホットケーキ(^^)
私なら回転寿司~なんちゃって~
大切にしなきゃね。人手不足で当たり
ありがたい!では良い日曜日を~🎵
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-03-25 15:13:11
世間は狭いからね~
これで少しは安心して仕事が出来るね♪
返信する
流生さんこんばんわ (ケンスケ)
2018-03-25 18:48:29
俺は人を見る目があると言われたそうです
それは間違いなんですね
人を見る目なんてさっぱり無いしとんでもない方を入れて失敗した事多数です
だからこう言います
俺に近づいて来る方は良い方が近づいてくれるんですよ・・って
ありがたいですね
でも応募が無ければ選びようもないんです
有難うございました
返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2018-03-25 18:49:33
世間は確かに狭いですよね
とんでもないところで繋がっているんです
有難うございます
返信する
Unknown (グライセン)
2018-03-26 06:26:41
おばちゃんパワーって凄いですよ~
私も多くのパートさんを抱えて仕事をしていた時がありました。まとめるのに一苦労~だったかな。
結局は自分が率先して動くしか無いんです。そうすれば付いてきてくれます。
上に立つ者は部下を大事にしなければなりませんね。
縁の下の力持ちが本当の社長かも・・・
返信する
よかったですね^^ (ちー)
2018-03-26 20:43:56
女性が居るだけで、和やかに^^
年齢に関係なく、女性ですからね!
きっとケンスケさんはドコでも
人気者^^ もしかして「ケンちゃん!」
毎日、人と話が出来るだけでも幸せ。
親から頂いた「人徳」大切に^^

今日、電車の中から「桜」を見ました。
うちの近所にないから・・・
季節感の無い町です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。