バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

整形外科での収穫

2019-06-13 08:31:27 | 日常
昨日は足の攣りが酷いのでツムラの漢方薬を頂いてきました

最近体力・筋力が落ちて下半身と上半身の筋力を相談しました

ここでブログをなさっている方々も筋力の低下を嘆いている方もおられます

その筋力は俺の場合下半身の痺れや軽い麻痺、同様に上半身も痺れや軽い麻痺で運動機能が

若干落ちて来てます

感覚麻痺もありまして、テーブルのコップ等を時たまひっくり返してしまうんです

まぁ筋力の問題で医師から良い事をききました

どうしても麻痺や痺れがあると筋肉は付きにくいし落ちるのも早いのです

その相談をしたところ、最近医師仲間から聞いているのが

『 ストレッチすると筋力の低下を防げるようです 』と話してくれました

そしてどんな筋トレが良いか聞きましたが

Dr関口程詳しくなさそうで

簡単な運動動作を教えて頂きました

筋トレとストレッチは切り離せないものなのですね

今日は次男の14回目の月命日です

これからお参りに行ってきますね

次男についてはあまり書かなくなりました

今月29日に元次男の会社の同僚から飲みに誘われています

嬉しいですね・・こうやっていつまでも偲んで頂いております

皆様にとって今日という一日が楽しい日でありますように・・・

どうぞ皆様お幸せに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから病院の整形外科受診... | トップ | さぁ今日の内に大きいもの洗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-06-13 14:18:02
筋トレは私もやってます
もともと体操部だったので筋肉あり
年齢と共に重力の法則に泣いてるから^^;
返信する
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-06-13 21:11:01
えっ・・・聞いた事あったような気がする
俺も体操部で器械体操してた
マット運動してて左足首骨折してからやめた
重力に負けるな
ありがとう
返信する
足が・・・ (ちー)
2019-06-13 22:05:59
今晩は。
「いかが会」で歩いても遅い・・・歩幅もない。
3人とも、同じ丈なのに・・・
筋力かな。。。
二人は「立ち仕事」私は「座り仕事」の差かな。
やっと、夕食を終え、PCの前に。
15日の最終検査が済んでも、夏祭りが・・・
来年の3月まで、、、しんどい。。。
返信する
ちーさんおはようごいます (ケンスケ)
2019-06-14 07:19:31
昨晩は早く寝てしまい今ごろお返事書いてます
役員になると大変ですね
わかりますよ・・・
基礎体力の低下はあると思います
歩くのもただ歩けばよいのでなく
ウォーキングのような歩き方が必要かと思います
だらだら歩きとウォーキングでは筋肉の使い方が違うのではないでしょうか?
ウォーキングは背筋を伸ばして歩幅を広くとって歩くのが必要かと・・・
まずは急がずに基礎体力をつけるようお勧めします
頑張れちー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。