バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

普段使い・・・

2017-11-25 08:25:26 | 日常
         




折角に買い求めたル・クルゼのマグカップなのですが

なんだか今までのマグカップの方ばかり使ってしまう

左のマグはもう20年以上前に買い求めて

壊れもせず使っていたのですがね・・

どうしても今までの250円で買い求めたカップばかり使う

手に馴染んだとでもいうのでしょうか・・

持ちての穴に人差し指を差し込んで飲む感覚が馴染む


思い切り断捨離しない限り使いそうもないのでは

マグカップに限らず普段使いしてたものには愛着があるんだね~

フライパンにしろ気軽に羽織ったジャケット

周りを見渡せば馴染んだものばかり

全て愛着もあれば使いやすさ壊れにくさ

無意識な環境にこんなにも支配されているのか

貧乏が染み付いた俺にはまったり似合うのかも・・・





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れるほどカレー三昧 | トップ | 慌ただしく揺れる街並みに出... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*´▽`*)ノ゙ (ゴロゴロ日和)
2017-11-25 09:07:35
それ、すご~く共感します。( ̄∀ ̄;)
あたしも、同じです。
貧乏性なのか、お高いものは、飾りになっちゃってて…
いつも、使うマグカップは、安い物…
けれど、何故か使いやすく、しっくりと馴染んでる。
あたしも、割れない限り使うんだろうなぁ~と思います。
まさに、普段使いの使い易さ♡~(>᎑<`๑)
そう言えば、考えると、身の回り、普段使いの物と、そうでないもの…
ありますねぇ~言われて、あれこれ気がつきました( ̄∀ ̄;)
返信する
おはよ^^ (ちー)
2017-11-25 09:08:02
病院ありのホームに入居する方の番組をTVを昔見た。
大きな衣装ケース4個。四季ぶんなのかは不明。
衣食住がそろっているなら、荷物は減る。
来年は荷物整理始めます^^まずい衣類かな。
一人で頑張る! 荷物は減らないでですね^^
・金目の物は売りましょう^^
ほんと、寿命がわかれば仕舞支度もできるのにね。

そんな事考えんと、今日一日、元気で生きよう^^
私と逢うまでは、倒れるなぁ~~~~
返信する
ゴロゴロ日和さんこんにちは (ケンスケ)
2017-11-25 10:59:32
やはり同じのようですね・・・
所詮貧乏人は良いものでもなじまないということが俺に限りわかったようなきがします
特に高価な物はないので気楽ですね(笑)
有難うございます
返信する
ちーさんこんにちわ (ケンスケ)
2017-11-25 11:03:02
なになに・・もう荷物整理始めるの?
そうれじゃ俺もしなくてはね
断捨離が苦手でいつか役立つと思って捨てきれない
金目の物はないから気楽
そうだね・・寿命が分かればいいのにね
ハイちーさまにお逢いするまでは倒れません(笑)
返信する
普段使い (結羽)
2017-11-25 12:26:09
ケンスケさま

担当のお客様で、婦人服のお店が有り
担当ということもあって、時々服を購入しています。

普段私が買う服よりも、ちょっとお高め。
高いとなかなか普段着ること出来なくて…

でも、そうそうお出かけする時ばかりじゃないから
最近では仕事に行くとき着るようにしています。

でないと、着るときがない~(^^;)

本当は、お部屋で着るルームウエアが一番馴染む(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-11-25 16:04:11
そうそう
同じです
なので頂き物の高級食器は箱に入ったまま
壊れるまで使う
それで良いのだ^^
返信する
仕事中にさぼり~^▽^ (流生)
2017-11-25 16:24:31
好きだった人←過去形☆になった!
昔ハウステンボスで買ってくれた。
高かった←貧乏だったから1個だけね。
ゆらゆら揺れる珈琲の中に思い出がいっぱいあるので捨てられない!
もし
他の誰かと暮らす時も知らん顔して持ってゆく。10年も昔なのに褪せない!
なんちゃって
土曜日出勤仕事中~珈琲飲もう^^
返信する
結羽さんこんばんわ (ケンスケ)
2017-11-25 17:49:39
暮れも押し迫る街に出かけて来ました
消費者としては決して優良な消費者ではないけれどね
使わない・・使えない消費者(笑)
今の内ですよね・・・
俺も5年前?まではスーツが20着以上ブレザー10着以上の消費者
でもね今は肥やしにもならない(泣)
そうですよね普段着が如何に使い易いか
部屋着がどんなに心地よいかね・・
有難うございました
返信する
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2017-11-25 17:54:21
戴き物の食器はいつ使うのかな?
使う機会が全くない・・・
それでもって流しの下に陣取っている
ダイソーの食器が気替なく使える
人は言う高給な食器で食べれば美味し感じる・・と
それはそれで素晴らしい
器で食べるとも言う
そのとおりだと思います
でも俺の場合は中身は惣菜やレトルト食品・・・(泣)
使えれば良いと割り切るお年頃・・・(笑)
返信する
流生さんこんばんわ (ケンスケ)
2017-11-25 17:57:21
良いと思います
キットそのマグにはもう昔の魂は宿ってないから
思い出だけがつまってる・・
思い出のカップもいいじゃないですか
うんうん知らん顔して持って行くべきです
お仕事ご苦労様です
ありがとう・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。