ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ツールド北海道もやってきた!

2011年09月17日 | 日記
今日は夫婦で別行動!

UncleBeeは野暮用で釧路へ、奥さんはフィオの予防接種で中標津へ!

お昼頃弟子屈へ帰ってくると交差点で厳重な交通規制です。

「はは~、来るのかな?」

近くのマーケットへ車を突っ込んで、カメラ片手に待つことしばし。

ツールド北海道です。

毎年コースを変えて開催される自転車のロードレースです。

今日はファーストステージで帯広から標茶町多和平展望台までの198kmです。


写真を撮っていると(あれ~邪魔なおばさんが)って奥さんでした(BB)

ちょうど奥さんも中標津から帰ってきたところだったんですね。

しばらく交差点が封鎖されていたので、弟子屈始まって以来(おそらく)の大渋滞です。


レースを撮ろうとする人も多くいましたが、渋滞の写真を撮っている人もけっこういました。

明日のセカンドステージのスタート地点は川湯園地からだそうなので、見に行こうかな。

ツールドフランス並みとは言いませんがこのレース、もっとスポンサーを付けて、大々的になると良いのに!

北海道全体が盛り上がるようなイベントに成長して欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの効用。 | トップ | ツール・ド・北海道 2ステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (momonga)
2011-09-17 10:25:58
良いですね。うらやましい。一緒に走りたい。無理だけど。
明日は、津別峠越えですね。うらやましい。一緒に走りたい。無理だけど。
返信する
Unknown (UncleBee)
2011-09-18 03:24:25
第二ステージのスタートも川湯まで見に行きました。

凄く良い感じですが、もっと規模を大きくして北海道中が盛り上がるイベントになればもっと楽しいのにと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事