ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

疲れた一日

2018年01月25日 | 日記

この前チビたちを病院から連れて帰ってくるとき、雪のない道路を走っていると、後ろの左タイヤのあたりからゴトゴト音がしていた。

翌日も同じような音がしたので、試しに4駆を解除したらその音が消えた。

ディーラーに預けたらやはり後ろの左タイヤの4駆の部品が壊れているとのこと。

4駆にしないでくださいと、言われた。

雪も大して降らず、道路もピカピカのアイスバーンではなかったので2駆で問題なく走れたけどすごく緊張する。

安物と言えどもスタッドレスタイヤは強い。


土曜日に千葉に帰るため2駆で釧路空港に行くには怖すぎるので、何としても金曜日までには直してもらわないと。

金曜はワンコたちの術後の検診にいく予定だったが直るのは午後遅くなるらしい。

で、病院に連絡して来週の金曜日に行くことにした。

休むはずの明日の金曜が、ある事情の為午前出勤。

車を預けるための予定が二転三転。

何回もの連絡。

疲れるなー。

、それにしても4駆を大金払って直したのが去年の9月。

たった4か月で壊れたんだから、修理代ただよね。

 

天気予報では中標津が午後吹雪の様子。

去年の今頃中標津からの帰りホワイトアウトに巻き込まれ、恐怖の40分を味合わされたっけ。

自分がどこをどう走っているか全くわからず、本当に怖かった。

前の車も見えず、周りの木も全く見えず。

まして道路も見えず。

正真正銘のホワイトアウトだった。

 

今晩雪が降らないことを祈るわ。



 色々な連絡をしたくて昼頃からUncleBeeに電話したけど、

「おかけになった電話は電波が云々」状態。

帰るときもその状態で、家の近くの踏切で警報と共に遮断機が降りていたので待ちながらスマホを見たらメールが。

「今晩は、クリームシチューなのでパンを買ってきてください」って」。

今頃遅いわよ。

ブツブツ言いながら待っていても一向に機車は来ない。

第一こんな時間に来るダイヤはなかったはずだけどなー。

降りて右左見ても一向に来る気配なし。

閉まりっぱなしで10分待ってみる。

 

 これは故障だな。

 この踏切はよくこういうことが起こる。

 で、非常時の通報先に電話して迂回して帰ることにする。

 

 そうしたのは良いけれど曲がる道を間違えて、そこから延々3キロも走りUターン。


 帰りがけにDrから検査の追加依頼があり、検査会社の検査の本を見てもその項目がない。

 検査センターに電話で問い合わせ、折り返しの連絡を待っていても10分経っても連絡がこない。

 患者さんは待たせているし、集荷のお兄さんは来ているし、業を煮やして電話したら、

 「ちょうど今お電話しようとしていたところです。その項目は受託中止になっております。代替えの検査は・・・」

すでに受託中止の項目を調べるのに10分もかかったの?


 疲れた一日だった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙突掃除 | トップ | 行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでしたね。 (てまり)
2018-01-25 21:51:20
B・Bさん、こんばんは。

お疲れでしたね。おいしいシチューでお疲れも緩和されましたでしょうね。
雪が降らないといいですね。
返信する
てまりさんへ (B・B)
2018-01-26 21:47:47
こんばんは。

こういう小さな事でも積み重なるとけっこう疲れるものです。
シチューは美味しくてホッとする暖かさでした。
明日は飛行機に乗る日なのでともかく降らないで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事