ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

パソコンが新しくなったので

2017年06月17日 | 日記

今まではUncleBeeのを借りてbyB・Bとしてコメントを入れたりしていたけど、せっかくストレスなくできるようになったので

フェイスブックも始めてみた。

何しろこのUncleBee、作りっぱなしで何にもしないんだもの。

 

おまけにどこでどう間違ったのか、出身校が奈良県立工業高校。出身地も奈良になっていてもお構いなし。

出身高校は千葉県。

出身地は福岡県なんですけどね

コメントもbyB・Bと入れてもブログ読んでいない方は、そんなこと知る由もない。

友人の友人がこのbyB・Bのコメントを読んで「この人おかま?」って聞いたらしい。

 

  中村 敬吾さんのプロフィール写真、画像に含まれている可能性があるもの:1人 こんな写真が貼ってあって女言葉でコメントが書いてあったら、知らない人はそう思うかもね。

 さぞかし気持ち悪かったことでしょうね。

 

 新パソコン設定を弟子屈のプロにお願いして、ついでにフェイスブックも立ち上げてもらった。

ずいぶん手こずっていたから、私がやったら永遠にできなかったかもしれない。

 

 ジジの写真をプロフィール代わりにして。 

 
  あなたのプロフィール画像、自動代替テキストはありません。 このジジ君今年が山場かな。もうちょっとがんばれ!
 
 
  友達は今のところ21人。
 
 知り合いかもって写真がずらずら出てくるけど、本当に知っている人の写真がいっぱい出てくる。
 
 どうやってこの私と知り合いだとわかるんだろう。
 
 不思議でしょうがない。
 
 
 友達リクエストしても音沙汰ないのは削除。
 
 いいんだ、友達になる気はないのね。
 
 
 で、フェイスブックを立ち上げて、写真を投稿して2-3行書くとなんか仕事が終わったみたいに安心して
 
 気が付いたらブログの更新を全くしていなかった。
 
 
 
 いけないいけない、大切な読者さんをおろそかにしてしまった。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮さめやらず | トップ | お久しぶり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2017-06-17 22:13:38
そこは私も気になっていました。
ブログはブログしか見れない人もいます。
両方やるならどちらともバランスを考えてね。
返信する
うりむぅさんへ (B・B)
2017-06-17 22:47:51
はい、全くその通りでございます。
返信する
おお~ (なおぐり)
2017-06-18 11:10:43
facebookされていたのですね

私も以前ガラケーから登録した際に、ずらずらとリアルでお付き合いのあるかたの名前が「知り合いかも?」と出てきて
「キモッ!」と思い速攻で休止にしました(笑)。

ガラケーの電話帳にアドレスが入っている知り合いで、そのかたがそのアドレスでアカウント作成していたら、「知り合いかも?」の表示になるのかなと推測しました。
ちょっと不気味な仕組みです。

その後、パソコンのフリーメールに設定変更してからは、友達になっている人の友達とか、同じ趣味などのページに参加しているかたなどが「知り合いかも?」に出るのみとなりました。

「友達リクエスト」時々「誰だよおまえ」という人がしてきて、しかもメッセージの一言もない場合は削除していますね。
なにかしら自営しているかたで、友達の数も三桁なんてかたに多いように思います。

ああ、あとUncle-Bee様のように
作るだけ作って放置というパターンも多いでしょうから
友達リクエストしても見てさえいない・・・のかも。
長~い目でみてあげてはいかがでしょう
返信する
なぐりさんへ (B・B)
2017-06-18 14:09:18
facebook始めたんですよ。

友人のfacebookの友人が知り合いかもって出ますけど、そういう繋がりのない人が知り合いかもって出るとちょっとぞっとしますね。

UncleBeeのを使っていた時は、よくわからずメッセージもなく友達リクエストが来たときもなおぐりさんが言うように「ハイハイ」って承認してましたね。
UncleBeeは全く放置していて挙句の果て削除していいよですって。
最初は興味あって何でも手を出し、すぐ飽き結局放置です。
よく家が建ったと思います。

と、横道にそれましたがfacebookもよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事