ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

来てしまえば            byB・B

2013年07月29日 | 日記
やっとエリザベス・カラーに慣れたジルです。

慣れたというより諦めたのかな?大人しくはめられたままにしています。

でも、散歩のときや餌のときははずしてやりますので、このときとばかり舐めるな、コラッ。



ゴールデンやラブって、今までこの犬種には全く興味はありませんでした。

ハスキーのカイを飼うとき黒ラブの子犬に目が行ったこともあったけど、そんな強い思いは無かったです。

ただ子犬が欲しかった。そこにたまたま黒ラブがいた。でも違う日に行ったらもっとかわいいハスキーがいた。



ジルを引き取るとき黒ラブって聞いたときも「フ-ン、ラブなんだ。えーー!あの犬ラブだったの?」

申し訳ないけど、雑種とばかり思ってました。

それよりも、オスだしハクと上手く行かなかったらとか、黒いから夏に熱中症になったらどうしようっていう思いのほうが強かった。

引き取ったときも「これがラブ?」って言うくらい毛がぼさぼさだったのは、外犬だったせいなのね。

ラブを飼った人はずっとラブ。

ゴールデンを飼った人も同じ。

それなりの魅力があるんでしょうけど私にはまだ良く分かりません。


(もし飼えるのなら私はキャバリアのメスのトライカラー。旦那さんはアイリッシュ・セッターの雄って言ってますが、現状では無理だしこの子達がいなくなる頃はこちらも年齢的にね。)


でも、どんな子でも来てしまえば可愛い。

9歳というと高齢犬だそうですけど、変な物が出来ちゃいましたけど、家に来て良かったと思ってくれれば何も言うことありません。

でも年金暮らしなんだからこれ以上変な物は作らないでよね。



ブラッシングも爪切りもダニ取りも病院も何の問題も無く、お客様が大好きですごく甘ったれで、ちょっと気が小さくて、でも変なとこでは図太くて。





ラブだからではなくジルだからよね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い! | トップ | 一周年。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリザベスカラー仲間 (ノエホタ)
2013-07-30 21:34:06
ジルだからじゃなくて、ラブだからじゃないですか?
人が大好きで、甘ったれで、図々しくて、見た目地味…って、典型的なラブでしょ。
ラブ、ゴールデンに限らず、純血種は最初飼った犬を続けて飼う人が多いですよね。
最初の犬はやっぱり思い入れが大きいからですかね。
B・Bさんだってドーラだし。
私はやっぱりラブの仔犬を見るとヨダレが出ます。

ジルお大事に。
返信する
ノエホタさんへ (B・B)
2013-07-31 13:35:34
ラブってこういうもんだってまだ分からないから、やっぱりジルだからって事にしとく。

今のところヨダレが出るのはキャバリア、ハスキーだわね。
キャバリアは選ぶけど、ハスキーはどんな子見てもカイに見えてしまう。

シュシュもお大事に。悪性じゃなくてほんとにほんとに良かった。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事