ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

春は、美味しい!

2021年04月29日 | 日記

春は、美味しいものだらけです。

一昨日は行者ニンニクを採りに行ってきました。

その日のうちに、麺つゆ漬けと行者ニンニク味噌にしました。

ご飯泥棒、お酒泥棒ですね。

そして、昨日は期間限定ワカサギ漁です。

この時期だけ、卵でおなかをパンパンにしたワカサギが屈斜路湖から川を遡上します。

そこをゲット。

知人に少し分けた後なのでバケツ半分くらいです。

これも、新鮮なうちに速攻で調理しました。

まずは甘露煮。

大きな中華鍋で2回作りました。

半年分くらいはありそう。

そしてもう一品。

さっと揚げて、マリネも。

骨まで柔らかくて美味しくできました。

そして今夜は、ヤチブキと行者ニンニクとワカサギの天ぷらです。

庭では、コッコたちが美味しい卵を毎日生んでくれています。

でも、こちらは美味しすぎてほしい人が多いので、あまり生産者であるunclebeeのお口にはなかなか届かないんですけどね。

でも、美味しい春はこれからが本番です。

ウドやタラの芽は連休明け以降かな。

楽しみ~~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うりむぅ、開店です | トップ | 美味しい春はまだまだ続きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事