ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ジングルベル!

2012年12月22日 | 日記
雪の中から掘り起こしたツリーの飾り付けが出来ました。

ま、UncleBeeは八百万の神々の信奉者ですから、当然クリスマスもありです。

かなり小ぶりの木をチョイスしたつもりでしたが、かなりでかい!

それにしても我が家には似合っています。

外は純白の世界。

気温は連日の氷点下。

外に出れば満天の星星星。

耳をすませれば鈴の音が聞こえてきそうな夜ですが。

ちょっと考えてみると、ツリーの木ってトドマツなんですよね。

普通クリスマスツリーってクリスマスが終われば用無しですが、なんですよね~!!

と、言うことはこのツリー、もう少しこのまま取って置いても良いかもね。

松ノ木を飾っているんだから、そのまんま「松飾」な訳です。

そう、飾り付けを少し変えてそのままお正月の松飾に使っちゃおうかと………!

笹の葉や南天なんかを飾れば即、お正月飾りに~~って、ならない?

ま、飾り付けの変更より奥さんの説得が難しそうですが。

とりあえず、ハレルヤ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と団子と        ... | トップ | ジングルベーーーール!! ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2012-12-22 18:42:23
お部屋がきれいに飾り付けされて、羨ましい限りです。我が家は10歳の子供がいますが仕事が不定期のため、クリスマスらしい飾り付けが出来てあげてないなぁ。来年は、きちんとやってあげたいと思います。

でも、一年中同じ気温の所で仕事をしていると盆や正月の季節感が完全に麻痺してます。クリスマスも仕事。寂しいですよ。
返信する
Re レイさん。 (UncleBee)
2012-12-23 05:27:24
我々夫婦もね、現役時代は忙しかったですよ。

子供中心の暮らしから、自分たち中心の暮らしになってやっといろんなことが出来始めたような気がします。

犬や猫が駄目じゃなかったら、お子さん連れで遊びに来てください。
返信する
Unknown (レイ)
2012-12-25 04:01:59
有難うございます。

犬も猫も大好きですよ。自宅にも破壊王の犬を一匹飼っておりますので、犬や破壊した家の修理などをご教授頂けると有難いです。近いうちにいかせて頂けたら、と思っています。
返信する
Re レイさん。 (UncleBee)
2012-12-26 05:20:58
我が家はいつでも大歓迎です。

お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事