ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

凄く久しぶりのランチ

2021年03月23日 | 日記

隠れ家的イタリアンレストラン、「COVO」

急にパスタが食べたくなり、11時の開店一番乗りを目指して行って来ました。

ここは人気店なのですぐ満席になり、しかもオーナーシェフ一人での調理の為、混んでる時は結構待つのを覚悟しなければいけません。

幸い食べ終わるころに続々とお客様達が。

早めに来て大正解でした。

最初にピザ。

ここの生地は薄くてしかも空気を適度に含んでいるので、さっくりとしていて美味しい。

いわゆるクリスピー生地と言うんでしょうか。

 

ボルチーニ茸とベーコンのクリーム煮のパスタ。

薫り高いボルチーニ茸と濃厚なクリームがパスタに絡み合って、絶品です。

前は本日のおすすめパスタとしてたけど、常連客の定番にしてという要望に応えてメニューに載ってます。

 

アマトリチャーナ。パンチェッタの塩気が程よく、しかも肉は柔らかい。

トマトソースとの相性も抜群です。

それぞれuncle-beeとシェアしました。

 

uncle-beeに「ビール飲む?」って聞いたら、「え?良いの?」って目を輝かせて嬉しそうに、2杯も飲みやがりました。

こういう処に来ると、ほとんど私がワインなぞ飲むのですが、いつも頑張ってくれてるんですもの。

たまにはどーぞ。

 

た ま に は。

 

ピザにはジンジャーエール。

未成年の頃はコーラでしたけどね。

 

私だけコーヒーで締めて。

さすがにピザは食べきれず、残りを包んでもらいました。

まだ他のお客様がいなかったので、シェフとお喋りして、ついでに今風乾中の我が家のパンチェッタについての質問にも丁寧に答えて頂きました。

 

いやー、良い日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに | トップ | 春?かな?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事