ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ガーンな      癌?

2017年03月25日 | 日記

ジルの右前脚の指をチェックしていたら、固いしこりがあった。

再再発?

最初の癌は2013年8月。

次は2015年1月。

そして2年後の今。

触ってみると固いしこりで、骨にくっついている。

これは腫瘍だけとるのは無理かもしれない。

ジルのは「シュワン細胞腫」という神経系の腫瘍になるそうで再発率が非常に高いそう。

2回目の時に再発防止には断足しかないと言われていたけど、今回はその可能性が大きいかもしれない。

3本足でも慣れるから大丈夫って先生は言ってらしたっけ。

今年で13歳のジル。

大手術に耐えられるかしら。

 

馬の糞を食べたりトンしてはシカの骨やら、何かを食べてるらしくドッグフードを結構残すようになった。

そのせいか痩せてきている。

心配してたけど、オヤツは喜んで食べるから心配いらないかしら。

 

ブラッシングをして、爪を切って、首輪も洗って、

 

病院に行って来ます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22回目の・・・・ | トップ | 決まった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (t.manatsu)
2017-03-25 13:44:07
心配ですね。
大事にならなければいいが。
ジル 頑張れ。
返信する
t.manatsuさんへ (B・B)
2017-03-25 21:41:00
確定でした。

ご心配頂きあリガ島ございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事