ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

父の外来の日です

2009年10月20日 | 日記
朝8時にマンションの車を予約し、日医大に来ています。
採血は9時ちょっと過ぎでしたが、診察は11時半くらいになってしまうようです。
父は車椅子に疲れ2階の空いているソファーで休んでいます。

最初に来たときはいろいろストレスがありましたが、1回帰ったせいか、
今回はあまりありません。
(半べそをかいていたとありましたが、飛行機が嫌いだからなんですよ)

年寄り+病人なので口うるさいし、怒りっぽくなって分かっていてもつい
カッとしてしまい言い返して、ちょっぴり後悔してしまいます。

昨日は市のケアマネさんが、介護度の調査に見えました。
マンションのみなさんが「あんまりできるって言っちゃいけない」と
アドバイスしてくださり、名演技でした。
帰った後、「あんなもので良い?」ですって。

大浴場があるので倉庫と化していた、内風呂を片付け(ほとんど捨てる物ばかり)
日曜は、娘婿が天井からすべて、びしょ濡れになりながら綺麗に洗ってくれました。
これでヘルパーさんが来てくれればいつでもオーケーです。

市の介護度がどのくらいになるか。
足りない分は自費でお願いすることになるでしょう。

昨日は介護用品の会社の方が見えて、手すりの設置の見積もりをして行きました。

これらが全部オーケーだったとして、11月8日の月曜に帰るつもりですが。


                       byワンコママ改めB.Bでした
                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養明けのフルスロットル!! | トップ | ちょっとがっかり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事