ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

喪中につき。

2011年01月01日 | 日記
喪中につき、新年の挨拶は省かせて頂きますが、とりあえず年は明けました。
今年のお正月は妙に暖かです。
各地は荒れ模様のようですが、ここは穏やかな新年を迎えています。
ま、それでもささやかながらのお雑煮とおせち料理とおとそは頂きました。
屋根のツララと煙突の煙が良い感じでしょ!
「北国」って感じです。
このツララで、たまにオンザロックを作ったりもしています。
初散歩はこんな感じです。



雪中散歩コースを敷地の中に作ってあります。
犬達は大喜びです。
去年は、水を汲みに行くのもスノーシューを履いて行っていましたからね~。
今では敷地の中なら殆どが普通の靴で歩けます。
そうそう、もう水汲みも必要なくなりましたからね。
それにしてもこの新入り二頭は良く遊びます。


風のように!

雪の森を走り抜けてゆきます。
なかなか良い感じの年の明けです。
今年も宜しくお願いいたします。
今年は、新しい家も出来そうですし、ここの暮らしもずいぶん良くなる‥‥はず!です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今年も豊年満作!総... | トップ | 喪中といえど・・・・・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるた。)
2011-01-02 18:39:17
穏やかな年明け、何よりです。
こんなに立派なつらら、久しぶりに見ました。
大変な冬も楽しんでしまえる素敵なお二人(とワンコたち)にとって良い一年となりますように☆
返信する
今年も宜しく (B・B)
2011-01-03 00:40:18
こういう処でずっと楽しむには
何よりも体力です!
せっせと敷地の中を歩いていますが、
飽きるのよね~~
ワンコ達はいつまでも付き合ってくれないし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事