ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

薪小屋作りその4

2013年07月19日 | 日記
やっと、柱立てが終わりました。

やれやれ。

でも、これから床や壁や屋根を作るわけですが、実を言うとどうやって作るかまだはっきりとは決まっていません。

ま、適当に「なるようになるだろう」工法ですね。

それぞれの柱の立ち位置も高さもそれぞれルーズにしてあります。(と言うよりルーズになっちゃった)

決まっていることと言えば、レベルを出して頭を切る!と言う事ですね。

その前に床を作らないとね。

ま、下の方から仕上げていくと言う方法が良いかもね。

今日は二本も立てたので、午後はお休みですね。


おまけ。

巣箱の雛が顔をのぞかせていました。



黄色いクチバシが見えています。

二羽見えていますね~。

可愛い。

中の雛が大きくなってきたので、親鳥たちは中に入らずに、外から餌をあげています。

ああ、巣立ちが待ちどおしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一のらない! | トップ | お家で          ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事