ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

快晴!

2011年09月08日 | 日記
朝起きてみると、ひっっさびさの快晴の朝です。

朝からこんなに良い天気は十日振り位でしょうか、しかも風も爽やか。

作業は、軒天の仕上げと、妻壁張りの準備です。

ま、そこそこ進めて、後は犬たちとのお遊び。



先日刈った家の周りの草原で犬たちと遊びました。

ハクは信用できないので(トンズラの危険大)リード付です。



ジジとシータはフリーです。

カイはもう散歩には付き合ってくれません。(高齢の為)

一番多いときで、6頭連れで散歩をしていた時期もありましたが、今は半分になっちゃいましたね。

奥さんは野暮用で釧路に行っていました。

UncleBeeはこの後、川湯に行き猫を一匹保護してきました。

この猫、数日前から、奥さんが毎日川湯まで餌をあげに通っていましたが、我が家の保護体制が整ったので、今日迎えに行きました。

保護を決行した理由は三つ。

1、猫が住み暮らしていた場所の近くに、フードの臭いに釣られてか狐がうろつきだしたこと。

1.奥さんの努力で、猫がある程度体力を回復しつつあること。

1.通販で買った保護用の大型ケージが届いたこと。

です。

フィオのときと一緒で、ボロボロ猫です。(フィオは立派な猫に変身しています)

おまけにほぼ確実に病気持ちです。

明日、中標津まで診察に連れて行きます。

生き延びるようなら、名前は(クイ)にするつもりです。

治る病気なら良いのですが、だめでも我が家に連れてきた以上はちゃんと看取ります。

写真は次回載せるつもりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年前の今日 その②    ... | トップ | 2年前の今日 その③    ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miku)
2011-09-09 22:23:40
今度は猫ですか(笑)
新しいニャンが、大したことないと良いですね。
命って人間だけの物じゃないのに、分かってない人間が多すぎます。
返信する
Unknown (UncleBee)
2011-09-11 14:31:04
mikuさん、結構大したことありました。
でも拾ってしまった命ですから、大事にしてあげるつもりです。
人間の身勝手さには本当に腹が立ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事