ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

またまた一人暮らし!

2010年01月13日 | 日記
昨日、奥さん再び帰郷です。
と言うのも、ずっと入院中だった母上の様態急変の知らせを受けたからです。
昨年末、父上が亡くなり今度は母上の様態急変です。
またまた、一人暮らしがしばらく続きます。
以前のように、家作り等の作業があればそれなりに気も紛れますが、今は資材は雪の中なのでこれからのんびり二人で楽しく冬を過ごそうと思っていた矢先なので、ここでの一人暮らしは少々つらいものがあります。
まず、する事が無い!!
原野の真ん中です。
ちょっと町まで!とは言っても弟子屈じゃあね~。
レンタルビデオ屋も無い。
ピザの配達も無い。
本屋はあるにはありますが、立ち読みできるような大きさではない。
図書館も蔵書は少なめ。
そこへ来て、大切な話し相手の奥さんの帰郷です。
ま、母上の病状のことなので、わがままは言えませんが、今日一日何して過ごそう?
そんなことを考えている内に一日が終わりそうな気がします。
この冬、色々楽しそうなことを考えてましたが、一人じゃね~。
毛糸でも買ってきて編み物でもしようかなー。
弟子屈に毛糸屋さんってあるのかな?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫を考える! | トップ | 寒い朝です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2010-01-13 19:42:59
お母様大変ですね。よくしてあげて下さい。
毛糸の件は農協の横の須田さんていう店にあるかもです。」
返信する
窓枠は? (まっちゃん)
2010-01-14 16:37:58
ご無沙汰してます。
窓枠は作らないのですか?

毛糸ですが、農協スーパーの二階に
売っているかも知れません。
返信する
そんな訳で! (Uncle-bee)
2010-01-15 08:38:52
奥さんの母上が亡くなってしまいましたので、これからしばらくは一人暮らしになってしまいました。
毛糸屋さんの情報ありがとうございます。
早速行って見ます。
窓枠ですが、資材が全て雪の中に埋まってしまい作業不能状態です。
ま、ビニールの窓でも寒くは無いのでしばらくはこのまま過ごすつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事