ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

やっと、道東らしい夏の一日。

2012年08月22日 | 日記
今年は夏らしい日が少ない年でした。

暑い日はありましたが、湿気が多かったり、全体的に曇りや雨の日が多い夏でしたね。

昨日は久しぶりに道東らしい夏の一日でした。

作業の合間の散歩も気持ち良い。

木陰に寝転び空を見上げるとこんな景色です。


気温は26℃位です。

日向は暑いくらい、日陰は超快適!

アブも殆どいなくなり、森の中にキャンプ用の安楽椅子(殆ど寝られる)を出して木陰を楽しみました。

聞こえるのは涼やかな風の音と小鳥のさえずり。

遠くで牡鹿の鳴き声も聞こえてきます。

でも、ふと足元を見ると、すでに秋の気配が漂ってきています。



気の早いカエデはもう葉を落とし始めました。

来月辺りからは白樺も葉を落とし始めます。

これからが、ここのもっとも良いシーズンになります。

そろそろキノコのシーズンも近いかな?

材木運びもおおむね終わりましたが、まだ細々とした物と材木を載せてあったスノコや橇の後片付けがあります。



おかげで、今日は肩も腰もボロボロです。

軽作業の一日かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収納の問題。 | トップ | 寝苦しい夜? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事