ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

晴労雨読?

2012年08月13日 | 日記
一昨日昨日とそこそこ天気に恵まれたので、肉体労働にいそしんでいました。

どういう肉体労働かと言うと、一昨日は草刈10時間、昨日は午前中残った材木をD型倉庫へ運搬しました。

重さにして数トン分の材木が余っています。

なぜかと言うと、母屋の部材には多少失敗してもやり直せるように多めに各種部材が梱包されています。

で、そのあまり部材が数トンに及びます。

それを少しずつ担いでD型倉庫まで運びます。

しかし午前中でヘトヘト。

で、摩周温泉道の駅でやっている納涼際に行って来ました。

駐車場には高級車やキャンピングカー、そして高価な大型バイクが居並ぶ中、我が家はツーシーターピックアップで登場。

上の写真の軽トラックです。

こんな田舎なのに、軽トラは我が家の物が一台だけでした。

ある意味、目立ってはいました。

で、今日は朝から大雨です。

晴れれば労働、雨ならグータラ!



この子はグータラしすぎ!

そんな訳で、晴労雨読の今日は雨読の日です。

ま、良い休養かもね。

運搬する材木はまだまだあります。

今度晴れたら材木を片付けて、床下に敷く砂利の搬入の準備をします。

重労働が続きます。

雨の日があるから身体がもつのかも知れませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈。 | トップ | 今日、暑くない夏が来た  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事