ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

暖かい雨です。

2009年10月27日 | 日記
昨日の雨対策が功を奏して、なんとかずぶ濡れにはならずにすんでいます。
しかし、台風が接近しているので、ビニールシートなんか簡単に吹っ飛んじゃうんでしょうね。
ま、それまでの気休めです。
そんなわけで、今日は雨なので午前中は買い物に出ます。
不足分の金具を買うためにまたまた中標津行きです。
ネットで買えば確実に届きますが、何しろ足らないのが4個だけですから、ネットで買うのも送料を考えると高いものになります。
今日はうりむぅが休みなので、昼食もついでに中標津で取ってから帰ってきます。
帰ってきたときに、ビニールシートがまだ無事ならば、家の中で作業が出来ますから、屋根合板の受けを作ります。
出来た分だけ取り付けて行こうと思っています。
屋根に関しては、まだまだたくさん作業が残っていますから、室内作業も出来るだけ積極的にやってゆきます。
しかし、作業もそこそこにやっぱり休養も必要ですから、早めに切り上げて温泉ですね。
今日は温泉を兼ねて洗濯もしたいのでパークウエイホテルで一っ風呂かな!
移住前にはそれほど期待していませんでしたが、近くに沢山温泉があるって本当にありがたいです。
疲れた体に一番の薬ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根太完成、ついでに雨対策! | トップ | 憲法違反改善!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事