ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

至福のひと時と、ホワイトデーの・・・・・・byB・B

2016年03月21日 | 日記

19日の夜は嬉しい送迎付きで、お寿司屋さんへ行ってきましたぞ。

Falconさんの自発的な嬉しい言葉に甘えて。

おまけに美味しいコーヒー豆までね。

我が家には暗黙の決まりがあって、お寿司屋さんの時は私が運転手で、イタリアンの時はUncleBeeが運転手。

でもこの日は大威張りで私も飲めました。

必ず注文する

  どーんと卵焼き。熱々でもう本当に美味しいのよ。

  トロみたいな中トロ。絶品でした。

  必ず注文するしめ鯖。

  炙ってもらったサーモン。塩で。

  甘くてとろけるエビ。

 この他にも牡蠣のフライ。

 穴子の素焼き。

 イクラの軍艦巻き。

 えーと、えーと。

 

 もうお腹いっぱいですが、

  ホタテの稚貝のお澄まし。

 必ず最後は締めの

 しんこ巻き。北海道では奈良漬なんですよ。この日のシャリはユズの汁と黒酢で酢飯にしたんだそうだけど、舌が鈍い私にはよく分らなかった。でもこのしんこ巻きを食べたときはほのかなユズの香りと黒酢の酸味が鼻孔に。

 Falconさん、ありがとう。

 

 そして嬉しいホワイトデー。

 婿殿からは、

  「イモンブラン」去年美味しかったので又リクエスト。

  大きいので二人で半分こしたの。

  栗の一口ケーキ。これも中々美味しかった。

 去年婿殿は頼むのを忘れて、とっても焦ったらしく今年は早々とリクエストを聞いてきました。この私、そんなに怖いのか?

 

 友人のご主人とその兄上からは

  可愛いパッケージのお菓子。こういうのって開ける時が楽しみ。

  六花亭のお菓子の詰め合わせと、可愛いチョコ。そして大好きなゴーフル。

 

 当分楽しめます。

 

 有難う。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう21回目、21年です ... | トップ | さすがプロ        ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日おめでとうございます (なおぐり)
2016-03-21 16:26:50
この先30周年、40周年と末永く仲良くお過ごしください。

美味しそうなお寿司にスイーツ。
見ているだけで涎が~。

返信する
なおぐりさんへ (B・B)
2016-03-21 22:14:42
有難うございます。

96歳、106歳まで仲良くいたします。

お寿司本当に美味しかったです。
スイーツもね。
返信する
おめでとうございます。 (TAMO)
2016-03-24 19:54:24
ご無沙汰しています。
先日は久しぶりにお会いできて、お話もできて嬉しかったです。

この度は結婚記念日おめでとうございます。
素敵なご夫婦で、いつも仲良くて、とってもうらやましいです。
これからも末永くお幸せに♪

お寿司もお菓子も、どれもみな美味しそうですね~♪
ジュルジュル。。。あ、よだれが…。^^
返信する
TAMOさんへ (B・B)
2016-03-24 23:33:01
こんばんは。
本当に先日お会いしたとき、あまりの変わりようにこの目が信じられませんでした。
だって、男性から妙齢の女性になっていたのですからね。

有難うございます。
私が勤めだしてからは喧嘩もせず(喧嘩する暇がない)仲良くやっています。

お寿司もお菓子も美味しゅうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事