ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

キラキラな世界!②

2011年01月31日 | 日記
先日、雪の結晶の写真を載せましたが、どうやらあれは雪の結晶じゃなかったみたいです。
じゃあ何かと言うと!ダイヤモンドダストのようです。
そういえば、この所雪なんか降っていないのに、ずいぶん綺麗に結晶がしっかりした雪だな~?なんて思っていました。
今朝は霧から始まりました。
その割には空が明るい!
気温もずいぶん冷え込んでいます。
ことによったら♪♪!

そして数十分後。

サンピラー(ダイヤモンドダストで出来る光の柱)寸前の凄い量のダイヤモンドダストです。
写真だと百分の一も写らないのが残念です。
木の枝にも、まるで満開の桜のようにびっしりとくっついています。
そして、よく見るとダイヤモンドダストって、低い位置で結晶するので、結晶自体が大きくて壊れていないんですよね。
パラパラと雪原に下りてきていました。
ああ、あの特大の雪の結晶ってダイヤモンドダストだったんだ。って気付きました。
夜のうちに降り積もっていたんでしょうね。
それにしても、今日の朝のキラキラ感は最高でした。
まさにダイヤモンドのかけらが空から舞い降りてくる感じです。
朝の霧が良かったのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権交代! | トップ | 「かもめ食堂」を読む   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事