ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

枠作り終了。

2012年09月20日 | 日記
着々と、デッキの形が見えてきました。

一日頑張って枠が完成しました。

ここまで作れば、もう水糸を外してOKですね。

今後は、中間の柱の設置、根太の設置、筋交いの設置などを進めて行きます。

枠自体根太として機能しますが、スパンが開き過ぎているので中間に根太を5本入れます。

この時点でもかなりしっかりしていますが、横に対する耐性に不安があるので、筋交いも柱と根太に入れます。

今後は用材の塗装と平行しての作業になるので、少しスローダウンしますが、ここまで作れば後は楽な作業が殆どです。


暑さ寒さも彼岸まで!

お彼岸ですね。

もうそろそろストーブの準備も始めないとね。

いくら暑くても、ここはいきなり寒くなりますからね。

平年なら確か初霜が下りる季節です。

気温の下がり方も一気に来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠作り。 | トップ | 燃焼テスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事