弟子屈から千葉県船橋にお嫁に行った方が、妹さんと里帰り。
数日前に連絡があり、例のごとくうりむぅで待ち合わせ。
犬の散歩で歩いていたら犬連れ軍団と知り合い、話しているうちに弟子屈から来ていると言ったら「え?確かその辺に誰それが(私ね)移住したよね」という話になり、翌日弟子屈に帰省した際連絡を頂いた。
それが確か3年くらい前かしら。
今回の帰省はお母さまの49日の為。
闘病が長かったのでそれなりの覚悟が出来ていた為、お会いしても明るくホッとした。
ご主人はNTTにお勤めとかで、私の父も旧電電公社だったのでそれにも驚いた。
ご自宅は私が昔住んでいたところの数キロ圏内なので、あそこがどうの、ここがどうのと話が通じるなんてもんじゃない。
住んでいたころより環境もだいぶ変わってきているらしい。
エアロの日だったんだけど、話が尽きなくてもう休んじゃうわ。
川崎にお嫁に行った妹さんは申し訳ないけど蚊帳の外状態。
で、例のごとく馬に会いたいという事で我が家に。
接待係のメイもリンもテトも外にいて、ワンコ達はお客様に大喜びで飛びつきじゃれる。
2人とも可愛い可愛いとこちらも大喜び。
あ、メイはちょっと人見知りしてそのうちオズオズと近づいて行ったけど。
そして例のごとくニンジンタイム。
馬をこんな間近で見てしかも触れるなんてと、大感激してお帰りになった。
北海道の弟子屈という小さな町の一点と船橋の町の小さな一点が交差した不思議な出会い。
お土産に頂いた大好きな錦松梅のふりかけ
それと、手作りの可愛いクッキー
お盆に又きたときお邪魔させてくださいとのこと。
お待ちしてます。