ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

想定外?

2012年09月26日 | 日記
移住前、ここでの暮らしをいろいろと空想したり、考えたり。

でもね~。こんな生き物がすぐ近所に居るなんて想像しませんでしたね。

美留和在住の丹頂の夫婦です。

「鹿や狐くらいは居るだろう」「そうそう、屈斜路湖は白鳥でも有名だし!」程度でした。

移住して3年半、たくさんの生き物を見ることが出来ました。

しかも、家の周りや極近所で。

これって、かなり嬉しい「想定外」でしたね。

この丹頂は、UncleBeeの移住前から美留和に住み着いていましたが目撃回数はそう多くなくて、たまにうりむぅの裏で鳴き声が聞こえる程度でした。

久しぶりに会ったので、写真にパチリ。

元気そうでなによりです。

すでに、我が家では朝夕にストーブを焚き始めました。

もうすぐ、オオワシやオジロワシが姿を見せる季節が来ます。

テラスの工事が一段落したら、家の中に薪置き場を作らないとね。

そうそう、水の配管の保温工事もそろそろお尻に火が点きそうです。

冬支度が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとは板を張るだけ! | トップ | あと一息! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事