ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

この心遣いが          byB・B

2013年06月05日 | 日記

前に書いた愚痴ブログ

「こういうときは美味しいお酒でも飲もっかな。」って書いた最後の一行に来たコメント。


(うりむぅ)まだ、お酒有りますか?

(B・B)うりむぅさん、私をアル中だと勘違いしてませんか?
それとももう、ないって言ったら丹波の地酒が10本くらい届くのかしら?
では試しに。
「もうありませーんっ!!!!」

(みぃ)美味しいお酒、ご一緒したいわぁ~♪

(B・B)美味しいお酒飲みましょ、飲みましょ。
丹波から地酒が届くから^^

(うりむぅ)行く迄待ってね。(忘れなかったら)

(B・B)うりむぅさん、私が忘れない


1日早朝に着いた「うりむぅ」さんから頂いた。↑

ただのお土産かと思ったら、いつ、どんなブログか忘れたけど約束したからって。


仮に手ぶらでも何も思わなかったと思いますよ。だって私はすっかり忘れておりましたから。(いつ、どんなブログだったかやっと思い出しましたよ。)

こういう細やかな心遣いが多くのお客様を呼ぶ要因でもあるんですね。(味が良いのは勿論ですが。)

いつも、お店に行って感心するのがお客様のことをもの凄く覚えていることです。

それが2年前に一回だけ見えた方もちゃんと覚えていて、そんな話をしてる。

これじゃお客様、感激しますよね。

名前を知ってる方には、名前を言って話しかけたり、お勘定が終わって帰るお客様を手が空いているときにはどちらかが、時には2人で外まで行ってお見送りしてる。



船橋に住んでいた頃店のつくりが品が良くてセンスもあり、又コーヒーも美味しかったので結構行っていたカフェ。

まあ、顔なじみでしたよ。

こちらに来るときにも挨拶して「お元気で」って言ってくれたのに・・・・。

半年後に残務処理で帰ったとき顔を出したら「いらっしゃいませ」帰るときに「有り難うございました」     

これだけ。

なんか寂しかった。


「又行きたい」、っていうお店にはそれなりのものがあるんですね。



「うりむぅ」のオープンが随分遅くなったとき、いろんな方から「どうしたの?なんかあったの?」って随分聞かれました。

「つぶれたんじゃないの」って返事しておきましたけど、皆さん心待ちにしてるんですね。


自称「広報部長」の私としてはやはり嬉しいことです。




さあ、どうする?「うりむぅ」さん、ますます手が抜けなくなりましたよ。



「抜きませんよ!!」ってコメントが来そうな気がする。



来るって言った方に抽選で薪用の木3本。












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい農機具! | トップ | 我が家の地下で! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miku)
2013-06-05 23:44:22
B・Bさんこんばんわ。そしてお久しぶりです。
「うりむぅ」さんって素敵なお店ですね。そんな人柄の良いマスターやママさんのお店に近ければ行ってみたいです。
私もコーヒーが好きで良くいろんな店に行きますけれど、お店の人とはあんまり親しくなりませんね。土地柄というか繁華街なのでお客の事は構ってられないみたいです(笑)
お客が来てなんぼなのにね。
「手を抜きませんよ」のコメントに1票です。薪当たるかな。そういえばワンちゃんの名前のときもクイズやってましたね。楽しいです。
返信する
Unknown (M組)
2013-06-06 01:27:38
「来る」
マスター、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-06 08:27:13
「来る」に!!
うりむぅ開店前準備で忙しいでしょうけど
マメな方だと思いますから、こちらを
ご覧になって・・・・(^0^)
うりむぅさま、よろしくです!!(笑)

薪!ほしい!!(^^)
返信する
Unknown (モリリン)
2013-06-06 10:03:35
こんにちは。

キャー薪の第2弾ですね。前回は私が当選したんですよね。私の薪!!まだ取っといてくれてますか?
くじ運の良い私みたいですので又当てるぞ^^V
「来る」に1票です!!!
返信する
もちろん来ます! (てまり)
2013-06-06 14:33:38
B・Bさんこんにちは。

楽しい企画ですね!うりむぅさんのコメントもちろん来ます!に投票(^。^)

お店はお味もそうですが、特に言葉がけや接し方に惹かれますよね(^。^)
返信する
Unknown (うりむぅ)
2013-06-07 22:14:29
B・Bさん、ほめ過ぎです。本人達は抜いている積りは無いですが、いっぱい抜けてると思います。日々勉強ですかね。ごめんなさい、なかなか満足しないんです。満足したらそこで止まってしまうので。
返信する
mikuさんへ (B・B)
2013-06-10 20:56:42
こんばんは。
とにかく気を使ってますよ。お店も庭もいつも綺麗です。
気持ちが良いですね。
そういうのってお客様にも分かるんですよね。
近ければ良いのにね、
返信する
M組さんへ。 (B・B)
2013-06-10 21:02:09
薪はたっぷりあったでしょう?今年の薪は家も買わなきゃ駄目そうですーー;
そんでもって抽選?何考えてんでしょ。
いつでも切りにおいでなさいまし。
返信する
みぃさんへ (B・B)
2013-06-10 21:06:30
木、3本でも10本でも差し上げますよ。
冬の初めにどうぞ。
但し自分で切って太鼓にして、蒔用に切る。
こぉさんは駄目だけどみぃちゃんならやっちゃうかもね。
その前にストーブ、ストーブ。
返信する
もりりんさんへ (B・B)
2013-06-10 21:09:10
薪用の木ちゃんとリボンつけてとってありますよ。

今度もあたったらどうしましょうね。

賞味期限と消費期限付けと来ますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事