ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

オリンピックには魔物が住む?       byB・B

2014年02月15日 | 日記

あれだけ数々の偉業を成し遂げ、メダル間違いなしと言われていた高梨沙羅ちゃんが、結果4位に終わった。

解説者の話では彼女が飛ぶときだけ追い風になって減点されている。運が悪いとしか言えないけど何の言い訳もしない彼女は立派。

ハーフチューブの歩夢君は銀。15歳のこの少年は常に冷静というか冷めてる。金を取った時の顔を見てみたい。

 

そしてやったね!!羽生結弦君。

  

最初の4回転サルコーで2度も転倒するジャンプ失敗にも気持ちを切らさず、「ロミオとジュリエット」の曲に載せた、

こん身の演技でカバー。凄い精神力。

点数も高かったけど、でも見てる私は「あーもうダメ」ってあきらめムード。

次の演技者のパトリックチャン選手の失敗を思わず拍手してしまった。なんて心が狭い私。

でも、テレビを見てた日本国中のみんなもそうだったんじゃないかしら。

前々回のオリンピックの唯一の金メダリスト「荒川静香」の時はノーミスの完璧な演技だったので、金も手放しで喜べたけど

今回は本人も不本意だったろうな。口惜しそうだった。

ショートプログラムが完璧だったからの金なんだけど、それだけに本当に惜しかった。

でもフィギュアでは日本初、今期初の金。  

良かった良かった。おめでとう。

 

 

 

バレンタインデーでしたね。

UncleBeeには妙齢のご婦人からブランデーチョコ      

コーヒーに合うって喜んでましたよ。

私にはエアロビクスの先生から(生徒全員にだけど)

 

冬はフィリピンのフィジー、他の季節は弟子屈と大阪を行ったり来たりしているTさん夫妻が昨日遊びに来て下さった。

みんなが(移住者ばかりだけど)冬が良いっていうのでどんなだか体験しに来たんだそう。

現地でしか販売していないという梅酒を頂いた。               

「お口に合うかどうか、もし合えば又持って来ます」

飲んでないけど、「合います」ってお答えしました。

 

で、お酒に目が行ってしまって肝心な冬はどうだったか聞くのを忘れてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインターフェスタ    ... | トップ | 吹雪の予感? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事