ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

殺したる!!          byB・B

2014年02月18日 | 日記

日曜から今日まで続いている吹雪。去年は1日で終わったけど今年はちょっと長いんでないかい?

さすがに今年は去年のてつは踏まないだろうって。きっとみんな用心して良い子でお家にいるのに違いない。

そう思っていたら、4時か5時ごろ除雪車が来てくれたらUncleBeeが「タバコ買ってくる」って。オイオイ。

外は吹雪でござんすよ。「やめた方が良い」って言っても「大丈夫だよ。」

5時半ごろ出て行った。

近所の万代商店に行くかと思っていたら、30分経っても帰ってこない。

携帯に電話しても出ない。何回電話しても出ない。

6時半ごろになったらもう心配で心配で、居ても立ってもいられない。

中標津の事故や知り合いの人がスタックして動けなくなり、110番して最終的に除雪車に引っ張ってもらったという去年の事故が

頭をよぎり「これはどこかでスタックして動けないんだ。車がひっくり返って携帯にも出られないのに違いない」

万代商店に電話したら来なかったって。

その先のセイコーマートに電話して、「身長180位でグリーンのジャンパー着たひげ面の男が来ませんでしたか?」って聞いてみたけど

来てないみたい。

「カメラの映像を確認してみます」って言ってくれたけど、そのころは心臓バクバク、体は震えて来るし

こういう場合は警察にお願いしたほうがいいんだろうか、消防のレスキューに頼んだほうが良いんだろうか。

精神安定剤を飲んで、ワンコ達に餌やって。

 

帰って来ましたよ。買い物袋ぶら下げて。フクハラまで行って来たんですと。

「もう心配するじゃないの!!!携帯にも出ないし!!!」と思いっきり怒りました。

「携帯は全然聞こえなかったよ。」

「どっかでスタックしてるんじゃないかって凄く心配したんだからね」

「スタックしたらすぐ電話するよ」ですって。

「途中で車が結構スタックしてるからそのたびに窓を開けて『大丈夫?』って聞いたら『大丈夫です、呼びましたから』という車ばっかりだったよ。」

なんてのんきに報告してるの。

 

首絞めて良い?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきました猛吹雪! | トップ | プロたるもの       ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃのおやじ)
2014-02-18 09:01:54
 思いっきり「絞めあげて下さい!!」賛同して
許可いたします (^^) (^^;
返信する
ぶっちゃのおやじさんへ (B・B)
2014-02-18 09:07:19
許可有難うございます(^^♪

すきを窺ってるんですけどなかなかチャンスが無くて。
返信する
Unknown (にこまる)
2014-02-18 10:07:52
B・Bさん、こんにちは。

イヤ~ん!怖い、怖い。
これは心配しますよね~。
テレビで弟子屈の様子が報道されていましたよ。
すごく吹雪いてますね。
心配していました。
返信する
にこまるさんへ (B・B)
2014-02-18 10:27:09
ご心配いただき有難うございました。
あんな中出るほうがおかしいでしょ?
去年の中標津の死亡事故の時は3月だったし一晩で吹雪もやんだけど、今日で3日吹雪いています。
庭にはミニチョモランマが沢山。
犬たちは雪の中を泳いでトイレに行ってます。

この家はあまり音も聞こえないからのんびりしてられるけど、旧宅だったら今頃気が狂ってたかも^^;
返信する
ご心配でしたね。 (てまり)
2014-02-18 12:46:54
B・Bさん、こんにちは。

タイトルでぶっそうな!と思いましたが・・

だんな様をご心配するあまりに・・
そのお気持ちよ~く分かります。
そして、今日の昼のニュースでも弟子屈の最高瞬間風速を伝えていました。
あっ!弟子屈!と大変な状況ですね。

無事にお帰りになられてよかったですね。
返信する
Unknown (M組)
2014-02-18 14:49:13
心中お察しします。
でも、ガレージ建ってからでも遅くないかも・・・

返信する
てまりさんへ (B・B)
2014-02-18 15:05:31
全く人の気も知らないでってこの事ですよね。

凄い低気圧が北部に居座っていますので、これがいついなくなってくれるんだか。
学校も休校だし、友人は家から出られなくて仕事を休んだとか皆さん大変みたいです。
無事に帰って来たから良いけどもし何かあったら大変でしたよね。

ご心配いただき有難うございました。
返信する
M組さんへ (B・B)
2014-02-18 15:10:02
そうよね、ガレージ、ガレージ。

良かった、うっかり絞めるとこだった(^^♪
返信する
あらあら (Falcon)
2014-02-18 20:06:41
ガレージが建つまで何年もかかったりして(^^;;

反省するまでウチの珈琲はB・Bさんだけよ~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
お疲れ様でした! (花犬U^エ^U)
2014-02-18 20:27:00
こんばんは☆

今日はお話できて楽しかったです♪

B・Bさんが死ぬほど心配していますのに、呑気な方ですね。
色々とお疲れ様でした。

uncleBeeさんは犬的性格の方なのかな(^-^)

犬は今を生きると云いますから…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事