ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

今度は猫の番!

2012年08月04日 | 日記
犬たちの造作も概ねすんで、今度は猫用設備の造作です。

まずは第一コースを階段の上3段目から飛び移れる位置に作りました。

二階はけっこう広いので、猫たちも走り回っていますが、やっぱりスリルも無いとね。

退屈しちゃいます。

キャットウォークの構造はこういう感じです。



ニス仕上げで、けっこう頑丈に作りました。

台所も覗ける様にしてあり、そのまま玄関のドア上まで移動できます。

途中ログ壁の出っ張りがありますが、そこはこういう形でクリアーします。



花でも飾りたくなるような棚に見えますが、あくまでも猫用です。

4日は吹き抜け部分のキャットウォークの製作です(予定)。

計画としては、遊びで歩けるキャットウォークと、飼い主と同じ目線で暮らせるステージを考えています。



そうそう、将来は吹き抜けの大きな窓の下にも、外の景色が見える日向ぼっこ用のステージも作ります。

その部分の製作は、壁の塗装が終わってからですね。

冬までには日向ぼっこも、外の景色もたっぷり楽しめるようにしてあげるつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬用スロープ。 | トップ | 家に対する考え方の変化。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事