ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

訃報を受け取りました      byB・B

2016年01月26日 | 日記

千葉の義兄が逝去したと連絡がありました。

色が白くて長身で今風に言うと「イケメン」で子供心にも、素敵だなって思っていたこともあります。

亡父と同じ旧電電公社に勤めていて、玄人はだしのギターの腕前で、中学の時同級生と一緒に習いに行っていました。

優しくて、T子ちゃんT子ちゃんとすごく可愛がってくれました。

遊びに行くと、ニコニコして「T子ちゃんが来てくれたから飲む」と、本当は毎晩晩酌しているくせにそんな嬉しいことを言ってくれる人でした。

去年は一時誤嚥性肺炎で危ない時もありましたが、何とか持ち直し、でももう長いことはないかもしれないと姉も覚悟をしていたようです。

「遠いから来なくて良い、来られるとかえって気を使うから」と言ってくれましたので、甘えることにしました。

遠方の親類にもそう言っているようです。

苦しむことなく逝ったようで、良かったです。

 

大好きだった義兄に

 

 合掌。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン、退院 byB・B | トップ | こんな感じで、搬入します。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイン)
2016-01-27 21:21:06
B.B様 こんばんわ。
義兄様のこと 心からお悔やみ申し上げます。

子供の頃 優しくしていただいた イケメンの義兄さま
なんて 素敵な思い出ですね。

両親や周りの大切な人達が 皆 歳を重ねて
自分もですけど

さようなら って 
知らない向こう側へ 順番に 逝くんですね。

返信する
悲しいですね・・・ (てまり)
2016-01-27 22:27:27
B・Bさん、こんばんは。

イケメンで大好きだった義兄さまお亡くなりにそれは悲しいことですね。
B・Bさんの素敵な思い出の中にいつまでも生きていらっしゃる義兄様は、安らかにお眠りのことと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
パインさんへ (B・B)
2016-01-29 07:18:07
おはようございます。
そうなんです、素敵な義兄でした。
特にギターを弾く姿は子供心にもカッコいいと、憧れでした。

そうですね。
年の順に逝けることが一番の理想ですね。

お悔やみのコメントありがとうございました。
返信する
てまりさんへ (B・B)
2016-01-29 07:47:18
おはようございます。

ずっと具合が悪かったので、みんな覚悟はできていましたが現実となるとねぇ。
結構年が離れていたので甘えることも多かったです。
義兄の思い出はいつも笑顔でした。
怒った顔は一回も見たことありません。
あの笑顔がきっといつまでも心に残るんでしょうね。

お悔やみのコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事