ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

相変わらず。

2011年02月18日 | 日記
ここへ移住して以来、相変わらずの早寝早起きです。

奥さんと合流すれば、とりあえず住める家が出来れば、冬になれば‥‥!

異常なほどの早寝早起きは収まって普通の生活に戻ると思っていましたが、ずーっと相変わらずの生活パターンを維持しています。
当初、あまりの疲労とテレビ無し、パソコン無しのスタートで、明るいうちからベットへ倒れこむような寝かたでした。
どうやってベットへ入り込んだのか?殆ど記憶に無いほどの暴睡状態でした。
今は、パソコンもネットワークも、テレビも衛星だけですが、見ることが出来ます。
がしかし、夜も7時を過ぎた辺りから睡魔に襲われちゃうんですよね。
そして、おおむね深夜3時から4時頃起床。
そんなに速く起きて何をしているかというと。
日の出まで、のんびりとシンキングタイムです。
お茶を飲んだり、コーヒーを入れたりしながら、ラジオ深夜便を聞きます。
どんな事を考えているかと言うと、やっぱりメインは「今後どういう生活環境を作って行くか」「二軒目の家をどう建てるか」「将来どんな作物を作ろうか」等々。
次々に浮かんでくる疑問や不明な点を、家の図面を見たりネットで調べたりします。
そうそう、このブログも殆どこの時間に書いています。
トップの写真はそんなシンキングタイムの終わるころ、昇り始める朝日の風景です。
さーて、新しい一日が始まります。
一日の初めに、たっぷりのインターバルタイムがあるって、ちょっと贅沢過ぎるかも知れませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後。 | トップ | 教訓1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事