ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

まだ止まない吹雪です  byB・B

2016年01月20日 | 日記

現在積雪はUncleBeeの腰の当たりらしいです。

 私は火曜日から、デッキ以外出ていません。

 埋まっちゃいますもの。

一度来ると居座る低気圧。まだまだ移動する気配を見せません。

14年12月の吹雪はもっと凄かったですから、そういう意味では今回はそんなでもない。

でも風で雪が吹き飛ばされて積雪は今回ほどでは無かったです。

どうせなら凄い風で雪を吹き飛ばしてくれた方がかえって良いですね。

    もうすぐ1メートル越えます。

 昨日も、今朝も除雪は来てくれたけど、あっという間に埋まっちゃうんでしょうね。

 こんな雪の中でもエリーとメイは朝の餌のおねだりに来てたらしいです。

 凄い!!  

 

 明日仕事に行かれるかしら。

 

  この時期―2度なんてやっぱりおかしい。去年もそうでしたものね。

 石油ストーブとホットカーペットでしのげてますが、電気代が怖い。

 

 

 15日のブログの「メイはどこにいるか分かりますか?」に

分からないという人がいましたので。

                           ここです 

冬の迷(メイ)彩色です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂と薪ストーブと新兵器 ... | トップ | なんとかしのいでいます。 B... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ころもっくる)
2016-01-20 15:16:02
テレビのテロップに何度も弟子屈の文字が
流れてきてます
つまみ出して 温かい所に...無理ですよね。
1m雪が積もっても お馬さんって移動できるのね!
スゴイなぁ
どこで寝てるのかしら?
まだ悪天候が続きそうですね
くれぐれも無理しないで 下さいね
返信する
ころもっくるさんへ (B・B)
2016-01-20 20:02:12
お蔭様で弟子屈超有名になりました。

まだ降っているみたいですよ。

馬ってすごいなぁと思いました。
UncleBeeが倉庫の中で餌をやっているので、今はそこにいるみたいです。
明日私は仕事に行かれるでしょうか?

はい、有難うございます。無理しないようにします。

返信する
大雪ですね・・ (てまり)
2016-01-20 20:19:24
B・Bさん、こんばんは、

大雪と暴風で大変ですね。お見舞い申し上げます。

積雪が足の長いUncleBeeさんの腰の上とは、すごいですね。私は首まで埋まりそうです・・

被害などがありませんように・・どうかお気をつけくださいませ。
返信する
積雪量 (まなと)
2016-01-20 23:14:26
凄いですねー!
道内でも豪雪地帯のこの辺はまだまだ穏やかです。
風は強いですがね(;´д`)
ニュースで各地の映像を見ながら
「うわぁー酷い!」なんて言って見ています。
返信する
てまりさんへ (B・B)
2016-01-20 23:18:36
こんばんは。

やっと風はおさまってきましたが雪はまだ降っています。
もう本当にいい加減にして~と言う気持ち。

幸い被害はありませんでした。
ご心配頂き有難うございました。
返信する
まなとさんへ (B・B)
2016-01-20 23:24:01
豪雪地帯の地図を書き替えなければいけないですね。

この数日せいぜい―2~4度です。
この時期こんな気温なんてあり得ませんね。
でも、そのお蔭で小さいストーブでしのげますから、皮肉なもんです。

そちらは豪雪地帯なのに穏やかなのですか?
やっぱ変だわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事