ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

手術しました

2018年01月21日 | 日記

発情が来る前にと、チビワンコ2匹の避妊手術をしました。

今はどうせするなら早い方が良いんだとか。

病院には生後6か月目の2月と言われていましたが、そういう意見も取り入れて連れて行きました。

早いほど乳腺炎になりにくいんだとか。

車酔いの為、ペットシーツやティッシュ、ゴミ袋を用意し朝の餌はやらず、乗りたがらない2匹を放り込み乗りたがるシータを付き添いにして。

しばらくすると、リンがオエッ。

もうしばらくするとテトもオエッ。

 

術前検査の採血。

女の子なので一泊です。

 

 翌日迎えに行くと二匹とも元気で抱っこされてきました。

術前の血液検査では特に異常も見られず良かった良かった。

抜糸もなく、様子見で一週間後に来てくださいとのこと。

 

 もう、家に帰るだけ。

それが分って安心しているのか、リンは帰るまでグーグーと寝ておりテトは私にピッタリくっついて二匹とも酔うこともなく帰って来ました。

 

雪が融けたら近所の道の駅のドッグランに連れて行き、美味しいものでも食べさせたり、和琴半島や砂湯あたりにピクニックに行けば、車も楽しいものだと思ってくれるに違いないでしょう。

 

  

 手術当日家に帰って来たら、病院から電話があり、

「申し訳ありません。この前お伝えした手術料2匹で7万円というのは10キロ未満の子の場合で、今日計ったら11キロありましたので、

2匹で8万2千円になってしまうんです」

 

 

  オーノー!!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の散歩のために | トップ | 煙突掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事