ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

あ~!疲れてる~!!

2011年12月02日 | 日記
どうもやる気が沸きません。

右腕の腱鞘炎もずいぶん悪化しているようで、ちょっと痛みの質が変わってきているような気がします。

なんだか、気分的に今一、乗れないんですよね。

先日、前立腺癌の検査(血液検査)を受けました。

具合が悪いと言うわけではありませんでしたが、もうそろそろそう言う事を心配しなければならないお年頃です。

結果はグレーゾーン?(ありゃりゃ)

で、釧路の泌尿器科を紹介してもらい行ってきました。

結局一日潰れて、問診と検査予約でその日は終わり、後日MRIを予約して帰ってきました。

そうそう、トップの写真。別に神頼みに走っているわけではなく、和琴半島の露天風呂の上にあった仏さんです。

一体は観音様?のようなお姿。

もう一体はお地蔵さんかと思って近づいてみると、お坊さんのお姿でした。



末期癌も治ると言うここ、和琴半島の露天風呂を見下ろすように立っておられます。

ほぼ毎朝、ここに通っています。

気持ち良いの何の。

ま、検査結果は別として、朝風呂が完全に習慣化してしまいました。

シンショウ潰すのも時間の問題かもしれません(かなり古い比喩なので理解不能な方も多いと思いますがあしからず)

三日ほど遊びほうけていましたので、今日辺りから母屋建築に復帰しようと思っていましたが、一晩中二匹の猫が騒ぎまくって寝不足です。

そうそう、便座を取り付けました。

奥さんこだわりの便座ですが、どこをどうこだわったのか??


ま、UncleBeeとしてはどんなものでもその機能さえしっかりしていれば良い訳ですが。

この頃は、お湯と水の配管工事をしています。

床下はウレタンの断熱材を吹き付けます。

その中に配管を埋め込む為に先に配管類と電気配線を敷設します。

あっ!そろそろ外も明るくなってきました。

外気温度はおそらくマイナスの二桁ですね。

お風呂に行ってきます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種切れでございます    ... | トップ | 再び 「おとくDEしょう品券... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に (てまり)
2011-12-02 21:24:57
UncleBee様、こんばんは。
体の具合が悪い時や、心配事がある時などには、気分も乗りませんよね。

温泉に浸かってお坊さんを眺めて、何も考えずにいられる時間も必要ではないでしょうか。
朝風呂=小原庄助さんですね(^。^)
便座取り付けしましたね。
奥様のお気持ちよ~く分かりますよ。

お体どうぞお大事になさってくださいませ。
返信する
Unknown (UncleBee)
2011-12-03 05:52:02
休もうと思っていても、やることが山積していると気分的には休めませんね。

ま、あせらず、怪我無く、のんびりやります。

返信する
こだわりも大事ですよね (B・B)
2011-12-03 08:52:50
てまり様。
分かって頂き有り難うございます!
ホワイトとオフホワイトなので微妙に違いますが、アイボリーよりずっとずっとましです。
これから何回見解の相違とやらでぶつかるか、楽しみ(?)です。

朝温泉は、寒過ぎるので私はお休みです。
熱いお湯は苦手なので寒いと余計その差で入れません。
もう少し暖かくなるまで(来年になりますが)待っています。
それにしてもマイナス10度の中で入りに行く旦那さんも大したもんです。
これって中毒性があるんでしょうかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事