ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

大晦日の大騒ぎ

2018年12月31日 | 日記

買い物に行くUncleBeeに渡そうとカード入れを探したら無い。

7-11のnanaco、セコマのぺコマ、サツドラのezoka、スーパーフクハラのララカード。

あと満点の摩周湖カード(500円の商品券に交換できる)が数枚、相互燃料のポイントカードとお食事券に交換できる満点のカード、

確か、クオカードも入ってたっけかな。

くまなく探したけど、無い。

UncleBeeも車の中探してくれたらしいけど無いって。

それぞれチャージ機能があり全部に幾らか入っているはずなんだけど。

29日に買い物した時に使った店に電話してみたけど、どこも届いてないそうな。

 

7-11の会社に電話して(流石全国展開している会社だけあって即ストップしてくれた)再発行の手続きを聞く。

セコマは来年の4日以降にお電話くださいと、ガイダンスが流れる。

サツドラは店に来ないと駄目。

フクハラはこの時間大晦日の買い物客で殺人的に忙しいはずだから、電話するのも気が引けてしなかった。

あとローソンのポイントカードね。

ポイントだけのカードだったらあきらめもつくけど、カード入れは定年までいた会社の創立50周年記念で頂いた名刺入れなので凄く惜しい。

チャージしているのでこれも使われたら悔しい。

 

買い物から帰って来たUncleBeeと入れ替わりに4店舗廻ることにする。

途中で警察に電話して紛失届を電話で届ける。

何が入っていたか事細かに質問される。

さすが、弟子屈のおまわりさん、セコマのぺコマまで知ってた。

 

7-11に行き再発行の手続きの書類をもらい、サツドラで使用ストップの書類に記入し新たに入会する書類をもらい1000円チャージしたカードを再発行。

フクハラは案の定レジは長蛇の列だったけど、レジ係が他の人に交代してくれ、本社にカード使用ストップの連絡をしてくれ、

これまた書類をもらってきた。

セコマは本社休みで連絡取れずそのまま。

 

買い物に出る前UncleBeeに「新年早々の明日じゃなく良かったじゃない。最後の厄落としだよ」と慰められて家を出たけど、

疲れてがっかりでしょぼしょぼと帰宅。これらの手続きだけで2時間半。

運転席からシートの下やら足元やら探したけど最後に念のためと助手席のドアを開けたら・・・

 

開けたら・・・・・・

 

なんと、なんとなんと

 

あった。

 

嬉しいやら気が抜けるやら。

 

まあ、あって良かったけどこれから再発行の手続きをせにゃ。

 

警察に電話して、報告する。

 

何処にありましたか?

 

車の中に。

 

よくあるパターンですね。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 遅くなりましたが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林)
2018-12-31 19:13:23
良かった!良かったです!
経験者は、きっと見つかる!と、思ってはいましたが。

カードだらけの時代が、こう言う時は冷や汗かきます。
今後ますます、携帯だけの時代が来るとしたら、首からぶら下げよう!

それもひったくりが知ったら、命あぶにゃい💦

悩み尽きない日々です!
本当に良かったです。

良いお年をお迎えくださいませ!
林さんへ (B・B)
2019-01-01 18:31:41
こういうこと結構やってるんですよ。
ポイントカードだけだったら簡単にあきらめたのですが、4枚にチャージしていた総額が3万円近いとさすがに焦りました。
それが散々探していた車の助手席側にあった時は一瞬気が抜けました。
まあ、あって良かったですけどね。

ご心配有難うございました。
そして2019年も宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます。 (TAMO)
2019-01-02 00:09:14
今年もよろしくお願いします。
カード出てきてよかったですね~。
ドキドキしながら読みました。
B.Bさんの日ごろの行いの良さが
こういう時助けになるんですよね。
あ~本当に良かった♪
TAMOさんへ (B・B)
2019-01-02 17:01:04
開けましておめでとうございます。
ほんと、最悪のお正月になるところでした。
出て来て(探し方が悪かっただけ?)本当に良かったです。
日ごろの行いですか?
TAMOさんに褒められると照れくさいわ。
パソコンに書くところまでは中々行ってませんが、
毎朝色んなことにありがとーって叫びながら通勤してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事