ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

玄関前のテラス完成!

2009年11月27日 | 日記
玄関前のテラスの完成です。
まだ、手すりとかは付いてはいませんが、そのうち付けるつもりです。
これが付いてやっとドアの取り付け作業が出来ます。
何しろ、これが無いとドアを開けたとたん落っこちちゃいますからね。
だいたい2m四方の大きさで作りました。
家への出入りもずいぶん楽にもなりました。
今日は一日小雪と小雨とミゾレの降る一日でした。
朝の6時に-1℃、午後の気温が+1℃と言う一日です。
それでも、地面の凍結が緩んでいたので、朝からユンボで穴を掘り、二本目の支柱を立てて、午後からテラス本体を作りました。
ストーブが焚けるので、けっこう暖かな作業環境ですね。
明日からは、ドアの取り付けと、階段の製作に入ります。
そうそう、家の周りの柵作りもやりますから、三者共ゆっくりペースですね。
気温の下がりがゆるいようならば、柵作りを優先するつもりです。
今日は、これから屈斜路湖荘に温泉につかりに行くつもりです。
このところ殆ど毎日、温泉三昧ですね。
気持ちがいいので、やめられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作業、ちょっとゆっく... | トップ | ダイヤモンドダスト?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事