ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

骨董市で青空カフェ

2015年07月25日 | 日記

友人のM組が川湯の骨董市にカフェを出店すると言う連絡を受け今日行って来た。

   

事後報告だとB・Bに怒られるからって。こんな優しい私がどうして怒りましょうか。

今まで怒ったことあった?

え?言ってごらん?

 

「青空カフェ」 今日は生憎「曇り空カフェ」? 

   摩周湖の伏流水で淹れる4種の豆のブレンド。えーっとコロンビア、ジャマイカ、エチオピア、モロッコだったかしら。キリマンジャロ、アイガー、マッターホルン、エベレストだったかしら。

まあ、何でも宜しいわね。美味しかったし。250円。

水出しアイスコーヒーもありましたよ。 

 

今日だけ出店の「COVO」の、知床地鶏のトマトカレー。 

             あまり辛く無く、パンと白ワインが相性良さそう。800円。

 

標茶の「ポロニ」のシフォンケーキ。

  冷凍できるということで一つ買って来た。1000円。

 

  知人がやっている骨董店。「温故知新」倉庫を改装してなかなかお洒落。

  このあとお客も増えそれぞれの店が結構繁盛していた。

 UncleBeeの目が後ろから光っているので、財布の紐をゆるめられない。

薄曇りで小雨がパラついていたけど、昨日のあの暑さよりずっと良い。

 

  弟子屈の「ビックリッキー」「かくふじ商店」川湯の「西沢商店」の若旦那が企画デザインした「mashu ramune」

 摩周湖ブルーに掛けた色。

1本200円は安くはないけど、この意気込みに3本。

 

明日もやるそうですよ。

 

 

 2015 年 スペシャルオリンピックス夏季世界大会                                                                                                                          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ディナー その② | トップ | 70円コーヒー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬)
2015-07-25 19:58:23
今日だったのですね!

明日もなのですね!

とてもとても残念ですが、珍しく時間がとれず行くことができません。

いつも暇な私が行かれない日にやっているなんて、仕方がないので想像(妄想?) で行ってきます。

素敵な倉庫の骨董品屋さんに美味しいシフォンケーキ、コーヒーはスイーツフェスの時のかたでしょうか?とても美味しかったのでまた飲みたいと思っていたんです。

あぁ本当に残念です。


返信する
柴犬さんへ (B・B)
2015-07-25 21:02:28
はい、今日と明日だそうです。
行かれないのは残念ですね。

カフェは前回の出店とは違いますが、中々美味しかったですよ。
倉庫の骨董店は土、日の営業です。
良い物が一杯ですので一度行ってみてくださいな。
我が家は目の保養だけの迷惑な客です(^^)
返信する
Unknown (M組)
2015-07-25 23:58:30
そ、そうですよね。
あんなに優しいB・Bさまが怒るはずなんてないですよね。
考えすぎでした。ごめんなさい。
でも、なんだかやっぱり怒られているような・・・。
き、気のせいですよね。

今日はありがとうございました。
おいしいって言っていただいてうれしいです。
返信する
M組さんへ (B・B)
2015-07-26 00:53:25
今日はお疲れ様でした。
大した雨にもならず良かったですね。

正直美味しかったですよ。
私は嘘はつくけどお世辞は言いませんから♪

このわたくしが怒る?
気のせいですってば。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事