ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

良い事、良い事、悪い事

2015年01月16日 | 日記

良い事その1

 UncleBeeの件とは別に年末からずっと気に掛かっていた事が一つ

寝ても覚めてもそれが心に重くのしかかり、今一気が晴れなかった。

それは奥春別に家を買ったFalconさんの家の水のこと。

皆で話しているとき彼の家の水抜きの話になり、もしして無かったら春になったら水道管の破裂と言う悲惨な事態が待っている。

水道代も跳ね上がるし何より床下から下手したら家の中も水浸しになる。

何で気がついてあげられなかったんだろう。

こういう処を買ったなら当然本人も知っていなきゃいけないことだけど、住んでないとそこまで頭が回らないだろうし。

大道開発は年末年始の長い休みに入ってしまったし、近所の設備会社も同じだし。

Falconさんも言われて初めて気がついたみたいで、凄く心配していた。

家を見に行ったとき水道栓をひねったら水は出なかったって言っていたけど、水抜きしてあるからかそれとも単なる元栓を

閉めただけなのかは分からないと。

で、犬のことやら何やらで遅くなったけど今日大道開発に行き事情を言ってみた。

本当は怖くて中々足が向かなかったと言うのが本音。

家の売買に係わった方に連絡をしてくれたところ・・・・・・・・・・・・

 

「水抜きしてあるそうです」って。

 良かったーー。本当に良かった。

 早速本人にも連絡。

「良かったーーーーー」と、安堵の声。

 

 気がついてあげなくてゴメンね。

 

 

良い事その2

 頂いた「ビワの葉エキス」

 その日から一日何回もジルの指に擦りこんでいる。

 「小さくなーれ、小さくなーれ」と言いながら。

 なんと、今朝見たら一回り小さくなっていた!!

 というか、腫瘍そのものはまだしっかりあるが、周りのプヨプヨが無くなっていた。

 飲み薬が効いてきているのかもしれないし、ビワの葉の効果もあるかもしれないが相乗効果と言うことも十分えられる。

 どちらにしても良かった。

 病院に行くまであと3日半。1ミリでも小さくなっておくれ。

 

 このエキスを少し頂戴して私の手の火傷に擦りこんでみた。

 うっかりストーブに触ってしまい、水膨れにはならなかったけど赤黒く汚い。触ると痛いし水が染みる。

 その状態が結構続いていた。

 それが着けたその日から黒みが消え、上がかさぶた状になりうっすらと赤い程度になり下からピンク色の皮膚が見えてきた。

 痛みもすっかり消えた。

 

 K田さん本当に有難うございました。

 

 そして悪い事

 オニ家の近所の酪農家さんの家の飼い犬「よさく」

 見つかったとみんな喜んでいたのに・・・・・

 

 全く別の犬だった。って。

 

 「よさく」会ったことは一回もないけど、オニ家のブログで親近感を持っていたのでショック。

  

 どこ行った?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い初詣 | トップ | 残念な抽選と久しぶりのラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (Falcon)
2015-01-17 00:21:30
蛇口開けて水が出てこなければ大丈夫。

と完全におMOIこんでおりましたです。

せっかくの雑誌連載の第一回が「ゴルフ北の国から 第一回 水道破裂!!水道代◯0万円からの田舎暮らし!!」とい見出しになるところでした・・・(^^;;
それはそれで読者は面白かったかもしれませんけれども・・・。

あとは「ゴルフ北の国から 第一回、倉庫の屋根潰れる・・・」とならないことを祈るばかりです。
返信する
Falconさんへ (B・B)
2015-01-17 11:07:15
もしかしたらそれで大丈夫だったかもね。
でも、確かめるまで気が気じゃなくって。
第一回がそうだったら面白かったかもって今だから言えるけど。

まあ、これで私もすっきりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事