ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ちょうど良いかも!

2011年02月13日 | 日記
昨日から続いている吹雪も、今日の夜まで続いています。
今年初めての本格的な吹雪かもしれません。
でも、なんだか楽しい?
トップの写真凄いでしょ!
向こう側の我が家のもう一つの敷地が雪に煙って霞んでいます。
それにしても、この楽しさは何だろう?

おそらく、積雪がちょうど良いのかも知れません。
ずーっと関東で暮らしていて、雪が降ってもすぐに解けてしまうし、あまり綺麗ではないんですよね。
また、東北や北海道でも日本海側のように豪雪地帯でもない。
程好い雪の量と、低い温度でサラサラの感触。
ここって、UncleBeeの理想的な雪の量と質を持った土地だと思います。
だから楽しい。
昨夜もなんだか風と雪の音に興奮してしまい、殆ど寝ていないんですよね。
でも、今日は雪篭り!
寝不足も関係無しです。
風もけっこうあって、吹さらしの車の風下にはセッピが出来ています。


ね。まるでアイガーの北壁(冬季)のようでしょ。
窓が全部雪で覆われていない所が風の強さを物語っています。
本当に、雪が好きです。
毎朝の犬達の散歩も、この雪の季節が最高です。
雪に囲まれた今の生活を楽しんでいます。
ま、薪の原木が雪に埋まってしまったので、掘り出しからまた始めなければならなくなったのはちょいと困りものですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中に雪が降るって!ド~ョ♪ | トップ | 嵐の後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事