ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

煙突完成!

2009年11月17日 | 日記
昨日は、煙突を何とか取り付けました。
作業としては、屋根の防水シートの取り付けを2段と、煙突の取り付けです。
これで、ビニールシートと防水しーとで、雨対策は万全です。
ところが、雨が降りません??
天気予報だと、今日から数日間雪マークだったのに、今朝は晴天!
あんなに苦労して雨対策をしたのに。
ま、天気が良い事に越したことはありませんが。



煙突の取り付け部分です。
かなり高い位置なので、怖いの何の!
けっこう命がけの作業でしたが、何とか取り付けることが出来ました。
これで、ストーブの燃焼も安定するはずです。
で、昨夜は奥さんとお酒を飲みながらの燃焼実験です。
これがまた、うまくいきました。
二次燃焼もほぼ完璧!
筐体温度もダンパーを一つだけ開けた状態で(ダンパーは三つ付いています)理想の200℃をキープ出来ました。
やっぱり暖かいですね~。
今夜も燃焼テストをします。
あんまり楽しいので、Ksさん夫婦をご招待しようと思っています。
暇があればストーブを焚いて家の乾燥を進める事も目的の一つです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと順調! | トップ | プチパーティー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報 (まっちゃん)
2009-11-17 08:37:23
弟子屈の天気予報ですが、ウエザーニュースとNHKデジタル放送の予報では、水曜から月曜まで、雲と雪マークですが、Yahoo天気では水曜は曇りで、その後月曜までは曇り時々晴れの予報です。
全然違います、どちらを信用して良いやら
返信する
まったくですね! (Uncle-bee)
2009-11-18 07:15:38
天気予報を信じて工程を考えているのに、外れっぱなし!
ま、おかげで体は休めますが。
工事再開の時にはまたお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事